ド変態コーチmasaから受けた、ショーゲキのアハ体験!! | 世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

五感で感じるプレゼンテーション

公式サイトはこちらです♪
https://prevo.design/

ハローエブリワン

 

 

 

 

みなさんこんばんは

 

 

 

 

 

少し暑さも落ちついて、

 

 

夕立が去って行った「時の街 明石」からお届けしております。

 

 

 

 

 

 

さて、コピーライター同期の

 

 

ド変態コーチmasaさん、

 

 

 

 

 

 

 

1か月ぶりくらいの

 

facebookメッセンジャーからのご連絡は

 

 

 

 

ある講座のちょっとしたご相談であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングがすごいというか、

 

 

 

 

 

 

今、そのカテゴリを調べてたところなんだよね!

 

その関係の本を、10冊は読んだかな!

 

てかそれ関係のメルマガ、20本は購読してるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

という分野だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

1行ほどのキャッチコピーを献上した。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

「ギャラをお支払いします!」宣言

 

 

 

 

 

 

 

 

マヂか!ノリで言ってたけどwww

 

 

 

メッセンジャーで、ギャラ発生するとか、

 

 

 

超、アハ体験WWWWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな世の中になればいいと思っています!」という、ナゾ発言w

 

 

 

 

そうか。

 

 

 

 

相手の技術を認めて、ちゃんとお金を払うってことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それすっごいわかる。

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、

 

 

 

車修理してもらったり、家の修繕してもらったら、

 

「いくらですか」って聞くのは普通なのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、

 

PTA関係とか、

 

 

 

 

 

「ホームページとか誰か作ってくれへんかな~~」

 

 

「タダで」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!

 

 

 

 

 

 

やるわけないやん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事の人にはお金払うのに、

 

 

なんでこっちには払わないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味でやってる、タダでやらせていただきたいと、

 

名乗りを上げている方に任せて、

 

 

 

ダサーい、ダメ―な、サイトを作っておけばいいじゃないwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タダでは、タダのモノしか手に入らない。

 

 

 

 

世の中の常識だよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話それたけど、

 

 

 

 

 

 

masaさんありがと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この人と話していると、

 

 

 

 

今って日本語でやり取りしてるよな~って思うくらい、

 

 

 

ガイジンぽいw

 

 

 

 

 

 

 

多分、世界レベルで物事を考えているんだろうな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

masaさんが言ったことは、本当に深くって、

 

 

 

 

 

「お金払うよ(次からも頼みたい)」

 

 

「ええっ、そんなのイラナイよ~(お金もらうとか慣れてない)」

 

 

っていう、現代の日本の、

 

 

共助がウマくいかない根本原因。

 

 

タダでやり取りをしていると、

 

頼まれる側が、最終的にしんどくなる

 

→関係が壊れる。

 

 

お金を受け取る方が、長い付き合いができる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のやり取りがうまくできない。

 

 

 

「お金」を「悪」だと思っている。

 

 

 

 

 

ていうのがあってさ。

 

 

 

 

 

 

頼めるんだったら頼みたいじゃん。

 

 

 

 

 

 

家事代行だって、子ども預けるのだって、ベビーシッターだってさ、

 

 

 

 

 

 

でも、業者に頼んだら、遠くからわざわざくるし、1時間2~3000円が相場だよね。

 

 

3,4時間で1万円以上。

 

 

 

 

 

 

でもそれが、

 

 

 

 

トナリに住んでる人だったら、

 

 

 

1時間1000円でも(出勤しなくてもいいし、改まらなくていいしw)

 

 

お互いにありがたい話でしょ。

 

 

 

 

 

 

そんな風に、気軽にお金をやり取りできる社会を作るって、

 

 

とっても重要だと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

業者だと、いろんな縛りがあるから、

 

 

そんなに安くはできないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに住んでるもの同士で、

 

助けあうとか本当に大切だよな~~~。

 

 

 

 

 

 

この辺りは、私が勝手に思ったんだけど、

 

 

 

masaさんの思ってることって、こんなことじゃないかなって思ったから書いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

なんで、お金は汚いなんて教えられてきたのかな。

 

 

 

 

 

 

お金で解決できることっていっぱいあるし、

 

 

 

 

払える人は払えばいいし、

 

 

払えない人は、提供できるものを探せばいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!アハ体験でした!!

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます!