すごいマーケッター 本田晃一 | 世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

五感で感じるプレゼンテーション

公式サイトはこちらです♪
https://prevo.design/

心理学を学んだことのある人は、

 

知ってるよね~みたいな内容なんだけど、

 

 

「絵本みたいに、頭に入る」

 

 

「勉強しようと思わなくても、

 

 

 

マンガみたいに、スーッと頭にはいってくる」

 

感じで、

 

 

 

読み終わるころには、脳の中のイヤなものが、

 

 

書き換えられていく。

 

 

 

 

 

私は、本をよく読むので、どちらかというと、

 

 

こんな書き方があるのか~って思いながら読みました。

 

 

 

文字数、少なくねえか?

 

と、思ったので、

 

 

数えてみたw(ヒマか)

 

 

 

 

すると、

 

 

 

6万6千字

(普通の本と同じ)

 

 

 

 

 

 

読みやすくレイアウトされてるんだな、とw

 

 

 

 

 

 

本田晃一さんって、マーケットのことをよくわかってるね。

 

 

 

 

 

本田さんの著書を読む層がどんな感じの人達で、

 

どんなものを喜ぶのかをビシッとわかって書いている。

 

 

 

 

 

 

まわりは、こうちゃん大好きファンだらけで、

 

素晴らしすぎる。

 

 

 

 

 

いろんな手法を教えながら、実践して見せているのもすごいところ。

 

 

 

 

 

 

 

「読む人の、脳内プログラムを、本気で書き換える」つもりで、

 

書かれた本だと思います。

 

 

 

こういう感性を、わかってる出版社さん、少ないですね。

 

 

 

これからの本って、

 

読まない人に読ませることをかんがえなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強になりました!ソフトバンククリエイティブもすごいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か知らないけど強運が舞い込むすごい習慣