かんたんにお願いしちゃおう!あなたのショボいは誰かのすごい!あなたのすごいは誰かのショボい! | 世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

五感で感じるプレゼンテーション

公式サイトはこちらです♪
https://prevo.design/

ハロー エブリワン!

 

 

みなさん、こんにちは、

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

今日のテーマは、

 

 

「かんたんに、頼んじゃえ!」

 

 

 

 

 

誰だって、苦手なことがあります。

 

 

 

 

自分が頼まれたら、絶対断るか、お金もらわないとムリ~、なんてこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、

 

 

 

 

「相手の立場になって考えなさい」って、

 

言われませんでした?

 

 

 

 

私は言われました。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

相手の立場になんて、慣れるわけないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が、カツカツだから、無理だから、

 

だから人に助けてほしいのに、

 

 

 

相手の立場に、無理やりなろうとして、

 

 

「やっぱ、いやがるかも~」とか

 

 

 

「お金払うって言った方が、いいかも~」とか

 

 

 

 

 

 

考えたって、仕方ないでしょ。

 

 

 

 

 

 

だって、そんなの、

 

 

 

相手が決めることでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が、「すっごいムズカシ~、時間かかる~」ってことが、

 

相手にとっては、

 

「なんだその程度のことなら、朝飯前だよ」

 

だったりすることって、よくあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

逆もあるでしょ?

 

 

 

 

 

 

あなたが、得意とすること。

 

 

 

 

それくらい、すぐにやってあげる~♪ 好きだし、楽しいし!
 

なんてことがあるでしょ?

 

 

 

 

 

それ、

 

 

 

あなたのUSP♪
(なんじゃそりゃって思ったひとは、検索してみてね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないことは人に頼む。

 

 

 

何も考えず、サラッと頼む。

 

 

 

 

 

 

断られても、気にしない。

 

 

 

相手が決めることだから。

 

 

 

 

 

 

受け入れてくれたら、超ラッキーって、

 

 

オーバーに喜んであげよう!

 

 

相手のためにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタもそうだと思うけど、

 

 

 

自分が何かをして、相手が喜んでくれるのって、

 

自分もすっごいうれしかったり、しない?

 

 

 

 

 

 

 

これを知ってると、

 

 

かんたんに人にお願いできるようになるんだ。