皆さまこんにちは
コユキまいです。

冒頭の写真は
石垣島のパイナップル。

最近沖縄方面に
よく行くので
感覚的に
東京に行くぐらいの感じに
なってきました。

感覚的な距離って
慣れると
どんどん近くなるって
実感しているところです。

でね、
今日のお話は
仕事のこと。

お勤めにせよ
自営にせよ
上手くいっている人には
ある特徴があります。

それは
「楽しんでいる」
ということ。

そりゃそうでしょ!
と言われそうだけど
じゃあ、その先の
なぜ楽しく仕事ができるか、って
考えたこと
あるでしょうか?

そもそも
生活(お金)のために仕事をしている
という場合は
楽しくなくて当然です。

だってそれは
やりたくないことだから。

私が今
何かをするときに考えるのは

「お金が有り余ってるとして
 今それがしたいことかどうか」

これは本当に大事なことで
このように考えると
本当にしたいことが
炙り出されてきます。

私は
これを考えた時に残ったのは
・医療に関わること
・卍易風水で人の役に立つこと
・LGBTQなどマイノリティの方が
    生きやすい社会を作ること

の3つでした。
そして本当に
必死になって稼がなくて
良くなった今
この3つだけをする日々を
送っています。

ある島の展望台より

じゃあマイ先生
私がそういう仕事を見つけるには
どうしたらいいんですか?

そうですね
お金持ちになっても
したいことを
考えるのもいいのですが
成功者がやっていることは
大まかにいうと
次の3つに分類できます。

・ただ単にやりたいこと
・自然にできちゃうこと
・使命感ですること

この3つですね。
一つめの
「ただやりたいこと」
というのは
持ってる人は
敢えて聞かなくても
頭の中にあるはずです。

それがない人は他から探しましょうね。
次は
「自然にできちゃうこと」

これはね
本人にはわからないことが多いです。
なぜなら
なんのストレスもなく
簡単にできちゃうから
その人になって当たり前だからです。

これは
周りの人から言われて
気づくことが多いです。

たとえば私は
ネットで調べ物をするのが
かなり得意なようです。

たくさんの人が
同時に同じものを検索しても
大抵私が一番に
わかりやすいサイトを見つけます。

私のパートナーは
そういうのは全く苦手ですが
色彩感覚が優れているので
私に似合う色柄の服を
ぱっと見つけてきて
これ似合うと思うよ!
と持ってきます。
大抵バッチリ似合います。

この二つは
例えば私の場合だと
せどりをしたり、
情報サイトを作ったりするのは
いいかもしれません。

パートナーは
ファッションコーディネーター
などが向いてるかもですね。
また色彩感覚は、アーティストとして
フルに活用しています。

どんな人にも
知らないうちにできてしまう
得意分野って
あるんですよ。
だからそれに気づくだけで
お仕事選びのヒントが
見えてくるかもしれません。

あと最後の一つは
「使命感」
これはなんというか
天命みたいなものだと
私は思っています。

神様が
「あなたはこれをすべきだ」

言うわけではないのですが
どんな人も
なんらかの試練と困難を
乗り越える設定と
天命みたいな成し遂げるべきことを
決めて生まれてきてるんだと
思うんですよ。

その天命に
気づくか気づかないかは
あなた次第ですし
気づかなかったから不幸な人生
とは私は思いません。

でもね、
試練と困難を
乗り越えてでも
やりたいというか
何か突き動かされること
それは
あなたがやるべきことです。
命をかけて
やればいい。

わたし自身のことで言うと
やっぱりわたしは
「ヒーラー」
だと思うんです。
人を癒す人
ですね。

医療もそうだし
卍易風水のカウンセリングも然り
形はその時々で変わっても
人を癒すことが
私の使命。

元々人見知りで
人と会うのが苦手だった私は
そこを乗り越えて
人を癒す存在として
社会と関わること
それが今回生まれてきた
ミッションなのかなって
そう思っています。

長くなりましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

あなたも
素敵な仕事が見つかりますように
そして、
もうすでに見つかっているあなたの
その仕事が、広がっていきますように。

今日もいい1日を
お過ごしください。

青空が広がりますように

<コユキまいって何してる人?>
カウンセリング/コーチングを行う
卍易風水師
元緘黙症の産婦人科医師
LGBTQ当事者

カウンセリングで問題を紐解き
易占とオーダーメイドの風水を用いて
相談者さんが望む方向へ進むための
後押しをしています。
https://koyukinko.com

https://koyukinko.com/