私たちの体は60兆の細胞から作られています。

びっくりすることに、同時になんと倍近いウィルス、細菌、カビ菌、寄生虫などを持っていなければなりません。

ですから、健康であるということはほぼミラクルに近いと思います。

その全体のバランスを整う恒常性を楽しく維持することがポイントと思いますね。

それには何と言っても質の良い睡眠です。

睡眠さえしっかりしていれば、60兆の細胞の改善、向上、維持に助けとなると同時に大切な恒常性を強化し続けられます。

私の愛猫ライガくんですが、私が書き物をしている時でもそばにいてくれますが、なんと寝ています。

さらに愛馬のヤマトくんも、日がポカポカ照っているときは死んじゃったのかと思うほど大胆に格好などを気にせず爆睡していますよね。

ですから、彼らは超健康だと思います。

それには食べ物でいうと、スライスした玉ねぎにパセリをふりかけて、できるだけ生、ちょっとだけ熱を通して食べることをお勧めします。

脳の中枢神経を和らげる働きがあります。それから、手軽にクルミを5〜7個ぐらいを食べると幸せホルモンのセロトニンが活性して、睡眠の質を高めます。よく「寝る子は育つ」といいますよね、特にクルミは緑茶やブロッコリーと共に食べると、肝臓脂肪を減らし、ラズベリー、りんごと一緒にとると、糖尿病の予防にもなりますね。何と言っても、緑茶は糖と脂肪の代謝を助けてくれます。

私たちの人生で何が大切かというと、なんといっても健康ですよね。ぜひ快便、快眠を心がけてもらえると嬉しいな。

with Love, Appreciation and Respect Ken Kobayashi

 

 

 

▽400年続く自然療法センターが新大阪に登場!

▽健康、体、心、有益な情報がたくさん!

小林健のオンラインサロン《KEN SALON》はこちらから♪

 

▽Dr.Kenの治療のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

▽小林健のヒーリングがいつでもどこでも受けられる!
グッズ、イベントのお知らせも随時更新!

 

▽NYから直輸入!小林健メソッドたっぷりの腸内洗浄クリニック(長野)♪出来立てホヤホヤの愛溢れる空間です!

 

▽小林健が自信を持ってお勧めする認定マスターヒーラーさんのご紹介はこちらから!