昨晩、夜中の2時半に亡き偉大な船井先生と枕元会議をさせていただきました。
先生曰く「君は宇宙人的な発想と言動で、人々に喜ばれているし、同時にけったいやなぁと思われているが、人間世界ではほとんど抱っこにおんぶなので、いろんな発信を人に頼らず、自分でもしっかりと発信することを考え、覚え、やってみたらどうかな。そして80歳になるんだから、自分のことも大切だが、若くて有望で優秀、本物である人々を世に出し、支え、頼りにされるような人であるべきではないかな。今まさにその時期かな。君の良さは医者ぶらないで、科学者ぶらないで、さらに技術者ぶらないところがとても良い、然るべきその風情にあった威厳などが、威厳を尊敬されるはずなのに、君は人々になんと「かわいい」と言われているらしいが、まあそれは取り柄として、そのままでも構わん。ただしっかりと日本の方々の平和と健康、幸せに精進したまえ。」
というアドバイスを受けました。私は即、「とっても一人では無理です」と心につぶやきました。でも考えてみれば、私の考え方も言葉も全てこの社会にはあまり合っていないようなこともありますが、早速船井先生にお言葉に従い、若き素敵な方々を徐々に皆様にご紹介したいと思います。おそらく、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、小林健が心から感動した若者たちです。

まず筆頭に山田展也(のぶなり)さんです。 

彼は、ファッションコーディネーター及びインターネットで最新または歴史的価値のある、とても色とりどり素敵なデザインの洋服や靴、おしゃれの数々のグッズを紹介し販売しています。私もいつもとてもユニークなアドバイスをいただき、私のファッションの一助になっています。私の最初の印象は『justとても好青年』と思いました。良い場所、例えばレストラン、作品、その価値など作った人がどうであれ、そのもの自体を尊敬し、なんの疑いもなく人々に自分の良き感想を加え、感動を添えて人々に伝えています。また彼は、大のサッカーファンですし、U2の大ファンです。それにビールに関しての知識や経験です。ダントツです。多分、このことに関しては、超特別な解説者にもなれる実力を持っています。ともかく、会った瞬間パーっと明るさを与えてくれる人です。私流でいえば、波動が素敵で超世話好きな人ですね。
まず誰にでも好かれ、愛されていると思います。多分、すれ違えば、その斬新な生き生きと輝いて闊歩している姿でいますので、私たちの心が嬉しくて幸せになること請け合いです。
特に前回の来日で、彼が最も愛している神奈川県藤沢の「へっころ谷」というレストランで、私の講演会をも開いて頂きました。オーナーのKengoさんも優しくて思いやりがあり栄養満点なお料理を出す方で、同時にかなりホリスティックな
自然療法をも心に秘めて、お客さんに接しているので、昔から兄弟のように尊敬を込めておつきあいしているようです。

 

また山田さんは、これから今までの豊富な知識と経験を思う存分に活かして、オーガニック素材のプロダクトを開発し、多くの社会貢献を目標にされています。それに男性のお洋服やファッションに関しても、いろいろ相談にのってくださるかもしれません。これからが楽しみですね。

(私の時計回りにお二人目の方が山田さんです。”いいね”をしてくださっている好青年です。去年大成功したへっころ谷イベントの主催者さんです)

 

🔸山田展也さん🔸

trechiave☆gmail.com(☆を@に変えてください)

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bestshoes358?fbclid=IwAR21KA5M0wbxFaqNfDp0SvCtGHFBn6vjrsq2K_2l4VbhK9kUyeKGY9id8So


二人目ですが、ごく最近お会いした薬膳料理家の青山有紀さんです。一言で言うと、とても可愛くて愛の妖精さんと言えます。なんと、今までの19冊もの優れた料理本を出版しており、多くの方々に魅了されていると思います。
私が彼女の好きなところは、話を静かにじっくり聞いてくれて、絶対にリアクティブではなくて、瞬間的に真実の知識や経験を全身から優しく丁寧に答えてくれるという特徴をお持ちです。ともかく、即決のように見えて深い判断と行動ができるとても素敵なお嬢さんです。


前回、彼女と大阪でお話し会をさせていただきましたが、薬膳料理に対する愛と喜び、そして同時に女性の良さや必要な真の行動、使命などをもキュートな話ぶりで心に訴えていました。隣で見ていて、なんとスイートなアドバイサーでもあり、また人々の真の勇気と行動にスイッチオンしてくれる貴重な方だと思いました。私の知っている何人もの人々が彼女の料理教室に出席し、素敵な料理を学び、かわいいお弁当づくりなども教えてもらい、とても喜んでいただいているのを
聞きました。
また彼女の料理を食べた方々は、「美味しいし、内臓がニコニコとする料理ですね」と聞いております。青山さんの実力と人間的な魅力は、お会いすれば一瞬でわかってもらえると思います。真の綺麗で優しくて思いやりのある話や
眼差しであなたの心までも癒してくれると思います。思ったことをすぐ実行をするという行動派です。やはり波動を理解していて、忙しい中にも量子波の全コースを完璧に成功して学びあげ、マスターヒーラーともなっています。

 

青山有紀さん インスタグラム

https://www.instagram.com/yukiaoya/?hl=ja

 

with Love, Appreciation and Respect Ken Kobayashi