日本全国の友人の方々、患者さん、そしてfacebookのお友達、ブログの多くの皆さんが、台風19号の大きなストレスや被害などを被ってしまったのではないかと心を痛めています。

アメリカでもこの台風の大きさがニュースになるほどでしたが、それでも十分な情報は得られませんでした。ただ数人の知人から、かなりのダメージを受けた方々がたくさんいると伺って、とても悲しく思っております。

長い人生の間には、思いも寄らぬ天災・人災が起こってしまうことがままありますが、日本の方々はどんな自然からの脅威にもくじけず、早くから工夫に工夫を重ね、耐えに耐えて最善の努力をみんなで寄せ合い解決してきたことをしっかり胸に刻んで覚えています。
どうか日本人の力強い励ましあいと努力で、問題を解決する叡智や根性を駆使していただき、1日も早くこの思いもよらぬ災害からすくすくと立ち上がっていかれることを、心からお祈りしております。

突然思いもかけないことが起こってしまった時さえも、もう乗り越えられないんじゃないかと思ってしまう大変なことでさえも、ステップバックして、ゆっくりと周りを見渡して、考えて、さらに考えていますと、ベストな解決策が浮かんできましたよね。少しづつでも毎日の思いと考え方、さらにその行動が必ずや皆様の迅速な災害からの脱皮に繋がっていくことを、心から応援しています。

私の愛犬ルナちゃんと一緒に愛のパワーを送りますね。

With Love, Appreciation and Respect  Ken Kobayashi