今年はイノシシ年ですよね。本当に私たちが本来に戻り、真の使命、本当の健康や幸せを達成するために大切な土台を固める時です。


一般的にインターネットなどでのイノシシ年の検索をすると、あまりポジティブな情報は得られず、とてもネガテイブな情報が多いようです。それにより多くの善良の方々が翻弄されて傷ついています。I feel totally wrong(それは完全に間違っているよ〜)ですよ。

 

私は新潟の山奥で生まれましたので、イノシシさんたちと会う機会にたくさん恵まれました。なるほど、”猪突猛進”の性格を感じますが、実際は違います。彼らほど純粋無垢の動物はおりません。彼らはどのように行動するかというと、何を食べても毒性と栄養を見分けられ、ほぼ100%病気はありませんし悩みはありません。彼らの親類であるブタちゃんたち、特に私のとんぺいちゃんですが、私のファームに住んでもらっていますが、とてもお利口さんで情熱的です。一度も病気はしないし、自分をよく知っています。とても魅力的で素敵です。
実はイノシシは、とんぺい君も含みますが、宇宙に直接繋がっています。いわゆる、気づきや直感に長けています。彼は一瞬の疑いもなしで、行動的でまっしぐらに突進します。つまり強力な宇宙の加護に沿っているからこそ、本当に楽しいし、何のしがらみもありません。


今年はぜひ瞑想に専念して、宇宙の真理とコネクトしましょうね。
そうすると培った経験や知識から生まれる気づき、つまり直感に恵まれます。人間世界のしがらみに影響されることなく、本来の真髄に導かれます。過去に感謝して気づきを得たら、その直感を愛しそれに沿って突き進むことです。誰かに何か言われたら意味があるように思いますが、その過去を捨て、100%正しい今生きているその瞬間を敬い、信じ、思うがままに生き抜くことです。もし誰かを信じ、愛し、フォローしたら、とことん自分の愛とその美しい信頼、感謝を続けることです。

もしそれを失ったらば、尊敬できる人間ではありません。世間の常識や自分のエゴに振り回されたかわいそうな哀れな自分です。信じたら、愛したら、命をかけてし続けることです。そうでなければ、その最初の思いが、あなたのレベルで愚かな思いだったということです。


世の中に悪い人はいません。その宿命は正しいし、変えられません。自分自身が反省し、心を浄化したならば、宿命をクリエイトして信じられないほどの運命つまり幸せをゲットできるわけです。


今年は我々にとって大きなチャンスです。今までの努力からの成長が完成、成長しています。つまり、素晴らしい環境下におります。
その完成し実った全てが社会の規則、習慣、秩序などの十分な見直しをして、来るべき完全な状況を目指す時です。感情的に即決的に行動せず、4歩ないし5歩ステップバックして、プロアクティブすべきです。そしてすべてのしがらみを捨て、瞑想をしてすべてのあなたを構成している細胞、その原点の量子粒を分解、洗浄して生きましょう。今存在していない状態になりましょう。つまり「消える」ということです。宇宙の真理と繋がり、重要な気づき、つまり直感を得られます。その真理を突進してみましょう。無限の平和と喜びを得られることに間違いありません。好きな人、信じている人ではなく、誰よりも知っている自らを信じ(人の意見や考え方を参考にしても良いですが)左右されず自分の思いを大切にして、世間の意味すら考慮したとしても、常にご自分の希望や幸せを維持していかなければなりません。自分を愛し、ケアーし、感謝してご自分のレベルで喜びを感じ続けましょう。必ずや故郷の宇宙の加護が届けられます。

ご報告ですが、ありがたいことに、1/5に発売された「ゆほびか GOLD」の雑誌に、昨年10月のセミナーで行われた本田健さんと私の対談が載っております。必ずや参考になっていただけると思いますのでご覧になっていただければ幸いです。

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07KLCY91G/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_JCyiCbDF0FCPA

 


さらにびっくりしたことですが、私がディーパックチョプラさんのインタビューを受けたyou tubeの動画に日本語の字幕が付いているのを発見しました(鈴木社長のピーズワークスさんが作ってくださったようです。)このインタビューでは、私の十分な意見を述べられませんでしたが、少なくとも私の心はキャッチしていただけると思われます。もし少しの時間がありましたら、日本語字幕付きの動画を見ていただけたらとても嬉しいです。

 

 

 

ご存知のように、小林健はあなたの心とともに生きております。今年も皆さんと一緒に幸せに生きていきたいですね。

 

with Love, Appreciation and Respecrt

Ken Kobayashi