私の人生で、信じられないほど繊細な美しさや神秘的かつアーティスティックなデザイン、色、香りなど与えてくれて
私が最も好きで感謝しているものは、お花さんたちです。
時々押し花になったとしても、その本質は変わりませんよね。
もちろん鳥や他の動物さんたちも全く同じようで感動的な美しさ、そして今まさに生きているという生命力や生体にただただ感動するのみです。

花を愛して、お話しして、ハグして、さらに地、空、天のメッセージまでも頂いているうちに、御年78歳になりました。
この激動の2018年が終わり、そして多くの期待が寄せられ2019年、皆様にこの花「アマリリス」をお届けしたいと思います。この花の咲き誇る生命力、そして情熱を受け取ってもらえたら幸いです。

昨年は皆様に「病気はないんだ、悩みはないんだ」とお伝えし続けてきました。
宇宙から授かった私たちの命、体はとても精巧にできていて、本当の病気になる前に、警告・注意として、不定愁訴を送ってくれていますよね。
でも私たちは、何年何ヶ月にも渡り、無理に無理を重ねてなってしまったことを反省もせず、労わりもせず、とっさ的にその苦しみや悩みから離れたいともがいてしまっています。


そこで今年は、対症療法的に抑えたり散らしたり、取ったりしてしまう前に、原因を治すことをもう一度真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

その新しい発想に気づくために、私は”meditation (瞑想)”を皆さんにお勧めします。徹底して集中してやりましょう。瞑想をすることで、一切の頭の中や心の中にある人間世界からのつながりから離れることができます。


人間の細胞は、宇宙の波動や電気のような力で結集し、くっつきあっているわけです。もし瞑想に徹底すると私たちの細胞を繋いでいる波動的、電気的なエネルギーを地底や宇宙に戻すと、体にしがみついている病気や悩みは一心同体できず、地底に落ちるか宇宙に蒸発するしかないわけです。


例えば、水泳に専念しているときに100メートルを何分で泳ぎきるかと思い、一生懸命に泳いでいるときは何も悩んでいません。また高い雪山をスキーでスイスイ急降下しているときは、病気の気持ちはもてませんよね。


何かを徹底している瞬間、つまり瞑想しているときは、時間や空間が止まっているように感じるわけです。そんな時には、宇宙の摂理、真理に波動が一致し、思いがけない気づき、つまり直感を得られます。つまりキャッチできるわけです。そしていま、自分が存在している真理、本当の今の状態を知ることができるわけです。
そして今までの努力をたたえ、命をかけて病気を防ぐため、治るために、さらには悩みを解決すべく、その気づきに感謝してゆっくりと確実に実行することです。

 

簡単なおすすめの瞑想方法ですが、一番大切なことは決して頭を使ってはいけません。瞑想時間は大体5分〜10分くらいがおすすめです。場所はゆっくり一人になれるところ(おトイレでも構いませんよ)が一番良いですが、たとえ周りに人がいても、電車での通勤中、喫茶店などででゆったりコーヒーや読書をエンジョイしている時でも良いですね。自分がリラックスし、自分に集中することで、60兆の細胞を地底や宇宙に飛ばして直感を得ることで、人間生活(しきたりや、しがらみ、社会的な決まりなどに当たりますが)に関係のない答え(”波動のお年玉”と言いますか)が自然と出てくるでしょう。そうするとみるみる自分が輝きますよ。

2019年は、宇宙から授かった知恵、直感を実行する年です。
社会でこうだ、そうだと言ったり、言い続けたり、本屋やインターネットに言われていることすら、残念ながら意見の主張力、ビジネス、マインドコントロールが考えられます。
ご自分の貴重な意識を大切に心に秘め、勇気を持って新しい歳を歩み続けましょう。
必ずや少しづつ結果が出て、何か楽しくなってくるはずです。その貴重なあなたが作ったベストの波動が日本中に舞い上がり、アメリカにも世界中にも、さらに私たちのふるさと
宇宙にも届けられます。日本が誇る縄文時代のような人間世界になっていくと思われます。私のかけがえのない賢い、そして愛のかたまりである友人のあなたから最初の一歩を歩み始めてもらえればとても嬉しいです。

私の提案ですが、Let’s sing a song with passion, love and power !!

(情熱、愛、力を持って高らかに歌を歌おう!!)

 

with Love, Apprecaition and Respect  Ken Kobayashi