うれしいお知らせでーす。
 
今回の日本訪問は、短期間でしたがとても充実してハッピーなことがたくさんありうれしかったです。
森美智代先生、船瀬俊介先生と私の3人が、心を一つにして、甲田先生の意志”少食は世界を救う”の決定版講演会となり、1000人というベストな参加者とともに、食事の質、量、そして感謝など充実した有意義で美しい会を満喫しあいました。
この講演会の大成功の裏には、健康まなびやさんの井筒社長をはじめ、スタッフの方々の並大抵ならぬ努力のたまものでした。感謝とお礼を申し上げたいと思います。
 
そして5月22日には、250人の大志と希望をもって集まった方々に”量子波セミナー基礎編”を行いました。私たちは、量子波なしではこの地球に存在しえないとはわかっていても、目に見えないし、何も感じられないという状態を勇気をもって乗り越え、本当に真剣な努力をしていただき、地上最大のヒーリングウェーブを基礎の段階でゲットしていただいたと確信します。この大切な知識と経験を参加者の方とシェアしていることに、この上ない喜びを感じました。全員が、セカンドステップに進んでいただけることを期待しています。
 
その後5月27,28日は山梨で、増川いづみ先生主催’命の調律、ホワイトライオンを救う”という偉大な講演会にも参加させていただき、歌、踊り、演奏、そして映画、さらにUFOを見ること、有名なスピーカーさんの話もありました。私もスピーカーとして出席させていただきました。
 
主な私のメッセージは”病気なんかないんだ””悩みなんかないんだ” つまり自分で作っているから存在してしまう、と訴えました。
宿泊参加者700名という大ファミリースタイルで、始終なごやかで平和と自然、動物、大地を愛し尊敬し、感謝をしていくという貴重な体験や意見交換などわきあいあいで、繰り広げられました。
増川先生の生まれながらの平和、動物愛護、愛、尊敬、感謝など先生の美しい心から生まれた大切な自然環境を守り、実行している姿に心を打たれました。
 
帰国前の前日、キラジェンヌ出版社の企画で私の「量子医学」の次作「愛はすべてを癒す」という新書に出版記念会も200名を超える盛大な会になりました。参加者はとても真剣で、自分の自信と勇気を持った愛のかたまりさんたちで、心を一つにして、健康を真に考え、その方法を常に生活の中で生かし行動するという私のメッセージを受け取っていただいたと思われます。
お互いに、気持ちよくハッピーな心でとても楽しい会合を満喫しあいました。
 
今こそ真剣にともに手を取り合い、心と心を分かち合い、自分の責任と気づきを強化して、一人一人が輝いて幸せな毎日を生ききっていれば、気づきから起こる機知をゲットして、いうに言えない不安や恐怖を吹き飛ばし、しっかり両足で地面にたち、ベストの行動を起こしていきたいものですね。
くわえるに、”しがらみなんかないんだ!” ”苦しみなんかないんだ!”としっかりと心にとめてそのフラストレーションをふっとばしましょう。
 
講演会の後に、とてもうれしかったのは、残念ながら存じ上げていませんでしたが、とてもきれいで素敵な女優さんの熊谷真実さんが壇上まで来ていただき、豪華な花束をプレゼントしてくださったことです。めったなことで心を動かすことはない私ですが、参加者の温かい目と出版社ならびに真実さんの温かい贈り物に just 感涙でした。帰り際に、参加者全員そしてサポートの方々とハグしあい、愛と尊敬さらに感謝をしあい、次の再会を誓って帰路を惜しみあいました。参加者の方々、出版社の方の決めの細かい対応、そして私のアシスタントの皆さんに心から感謝します。
 
何が人間として幸せかと考えてみると、愛をもって愛に生き、愛をわかちあっているということにつきるのではないでしょうか。
熊谷真実さんの美しさは最高です。
一生懸命やっていれば、こんな美しい人にも会えるんだ、人生は真剣に生きていれば、幸せは必ず訪れてくれるんだと胸がいっぱいです。私が言うまでもなく、彼女の瞳はピカピカ輝いてぱっちりのおめめさんをお持ちでした。心に秘めた深いやさしさと思いやりを感じて、”イエーイ!’と美しい時を称えました。
 
自分を愛してるからこそ、人も愛せるし、自分に感謝していれば、相手にも感謝できるし、また感謝も受け取ることができます。
なんか生きてることがウキウキで、とーーっても幸せです。
 
Life is beautiful. Love is the best.
 
愛は不滅です。
 
with Love Appreciation and Respect
Ken Kobayashi