日本のみなさん、世界各国にお住みの信頼する、愛する大切なみなさん!!

明けましておめでとう。

 

去年は本当にありがとう。美味しい食事や楽しいカラオケにもお誘い頂いたり、講演会、出版記念会に本当に多くの方々においで頂きとても嬉しかったです。何十回という感涙をしました。他の著名な方々との共著の本、そして私の単著の本、合計6冊もの本が出版され信じられない程多くの方々に読まれ、喜んで頂いた事に感謝しています。さらに波動薬というCDもびっくりするほど多くのみなさんにお聞き頂いている様子で本当に幸せです。言葉も行動も日本人のスタイルからかなりずれている私ですが今年もより一層の真心を込めて愛を込めて、みなさんにお会いして行きます。Face to face,Hands on そしてSuper loveのハグも共にゲットし合いましょうね。

...

今年のテーマは"自己発見"です。私たちそれぞれとても似ています。でも、よーーく考えてみたり行動しますと全く違うと言っていい程異なっています。著名な方々が日本はどうなってゆくのか、またとても危険な岐路に立たされているとか言われていますが、私が実際みなさんとお会いしている時はとても平静で幸せそうに感じます。やはり毎日を真剣に生き切っているということだと思います。日本の方は人前では日本であることを誇りに思っているという発言はなさいませんが、日常生活では何でもない小さなことにも取り立てて感動をあらわさなくても、本物の人間としての品格や愛を心の奥底に秘めているからだと思います。

 

日本は何千年の歴史の中に物事が生まれ作られ、改良改善され、それを大切に守り抜いた為に世界に類のない美しい日本、親切で努力家の日本、さらに周りの人々の気持ちや行動を考えながら自分の取る道を決めたりと私のような自由奔放かつ、個人主義に徹底している人から見ると、日本及び日本人は"Super beautiful country!! and Super beautiful human being!! "と大声で絶叫せざるを得ません。 私が日本に行くことは、また日本の方々に会う時は初恋の時の感情と言えるでしょう。実はこれは私だけではなく私の何万と言う心の綺麗な患者さんも全く一緒であることを知っています。現に今7人ほどのNYの私の患者さんが日本を旅行中です。嬉しくて、その喜びを叫んでいました。

 

自分発見、そして日本で生まれ育った素晴らしい事に大いに誇りを持って頂き、世界に類のない素晴らしい習慣、伝統を生かし続け楽しみながら日本中に世界中にお伝えし、分かち合いその魅力を満喫して頂けたらとても嬉しいです。


人間は世界や宇宙の超縮小形です。自分を発見すると世界や宇宙がわかってきます。今年はみなさんと一緒に自分を愛し、家族友人を愛し敬い感謝して嫌なことにはさようなら、いい事を喜んで受け入れて行きましょうね。I can' t wait to see you.

With Love,  Appreciation and Respect.
Ken Kobayashi