今日は私たちがもっとも考えていなければらない大切なことについて、お話したいと思います。

それも、真剣に考えて日々の行動を取って頂ければと思います。


いろいろな例がありますが、今私の友人の医師たちが途方にくれている事実を聞かされ、いずれは私にも起こりうることかもしれないという例をとりながら、お話を続けます。

彼は、保険を使って患者さんをみていますが、最近オバマ大統領の発案による保険制度のため、いろいろな理由づけから、保険会社から彼に支払いを削られ、しかもかなり遅れているために個人の問題のみならず、病院の経営にも影響が出始めているとこのことでした。

同じように患者さんも2,3週間で病気が改善されない場合には、保険が支払われない場合もあり、精神、肉体的にも負担がかかっている患者さんがあまりにも多いと聞いています。

さらに、たくさんの看護婦さんも私のところにその体の問題を治すためにお見えになっておりますが、やはり保険が打ち切られて患者さんが苦しんでいるのをとても怒りに感じている様子でした。

大統領は、素敵な笑顔と理論的に正しい意見を述べて人々の賛成を得ているように思われていましたが、実際は任期が終わるのを待っているというのが事実です。

私も彼に最初に新星のように現れた大統領と思い投票したわけですが、これほどまでに経済政治医療などに悪影響を及ぼしていることを知り、something wrongを感じています。

オバマ政策で収入が減った私の何十人の医者の患者さんから、私の持っている健康の漢方カプセルとかハーブドリンクなどを自分の患者さんに勧めさせてもらえないかと相談されています。

彼らいわく、健は保険を使わないし、自然療法がゆえに製薬会社との嫌な取引もないから、精神的にも気持ちよく患者さんをケアできているので、私もその方向に中身を改善していきたい、とのことです。

時代は変わりつつあるし、また多くのものが変わっているように思います。

今は科学一辺倒の時代で、かわいい動物を手術したり、薬漬けにしたりして病気の治癒方法を発見しようとしていますが、その実験用にねずみなどの飼育をしている会社のオーナーが私の患者さんですので、彼曰く薬は飲むな、あなたの患者さんに伝えたほうがいいよ、といつも言われています。

私がどうして、と聞くと彼らは自分たちの薬が必ず効果がでるように、動物を育ててほしいと頼まれていて、しかるべき処置をしているとのことです。

だから、実験は全く意味がないということを彼が言っていました。

また、医者も計器の数字を勝手に動かし、またデータも分からない人のデータは、完治したと変更し、自分たちの思うような数字を出して、世界に公表しているとのことです。

私は似たようなことを、船瀬先生の言葉と本を通じて知っているものの、このような直接的な事実を聞かされると何を信じていいか戸惑ってしまいます。

そこで本題に戻りますが、思いもよらぬ真実を聞かされたり、信じられないような事実を見せられたり、また自分の考えたこととは全く正反対の真実を伝えられたり、さらに有名人の話や医師や研究者などの話に、本当に素晴らしいと思われることに、wonderfulとたたえ、感動することはとても素敵なことだと思いますが、絶対にあなたの大切な心を奪われないでください

なぜならば、彼らから与えられた真実であって、もしかして裏が隠されていることがあまりにも多いからです。

そして私たちは信者みたくなって、時間とお金と身心をささげてしまうことが、あまりにも多いからです。

私は56年ヒーリングミニスターとして一生懸命人々とともに、愛の心で人生をシェアしてきましたが、今述べていることで苦しんでいる人が何千人もいることをお伝えしておきたいと思います。

やはり、自分を健康に維持すること、精神的、肉体的に平和、かつ喜びの人生を続けるためには常に自分の心を大切に、そして自分の心を愛し、守り続けることが大切かと考えております。

私はいつも清水が集まった小川にしゃがんで、その川に映った自分の顔を見ます。
心に問題があれば、私の顔は見えません。

自分を信じて自分の目と自分の心とその間をとりもつ平和な気持ちでいると、必ず喜びにみちた顔をみることができます。

水はとても清らかで純粋です。

私の尊敬する亡き甲田医師がいつも私に話してくれることの一つですが、世界で一番の薬は愛だよ、そして愛はすべてを心に受け入れ、久しく続いていくのであって、途中で壊れてしまうものは、真の愛ではない。小林君の使命だが、その大切な愛と慈悲そしてそれを分かち合う心を人々とシェアし、しっかりと足を地につけ、未来にむかって歩んで欲しいとのことです。

私のフェイスブックのお友達の皆さん、どんなことがあっても決してリアクティブせず、2,3歩ステップバックして、熟考した行動をしてください

勇み足や失敗は人が私たちに振りかざしてきているように思いますが、実は私たちが招いているのが事実です。

私はもっともっとみなさんと心を分かちあい、手をつなぎ、一緒に泣いたり笑ったりしていくつもりです。

NYと日本という距離を時間を考えますと、大変なように思われますが、思う意志は鋭い素早い電磁波となり、一瞬としてお互いに分かち合うことができると信じています。