もしもし完熟だよ! 全員集客 (11-6) | ドンマイ完熟から~のSpaceStudyとしま長崎校ロボット教室スペスタ☆彡「もしもしブログ」

ドンマイ完熟から~のSpaceStudyとしま長崎校ロボット教室スペスタ☆彡「もしもしブログ」

夕焼け(消えたので)朝焼けからーの夜明けへ
     ガラガラポン?から~の未来へ
   一人ひとりの個性輝くみんながスター
 【スタースイッチ入ります☆★☆★☆★☆★☆】 ➤     

 広告トラの巻  事務局長 奈 良  哲


 塾長の手書きの汚いチラシは「なんて汚いチラシだ!」と感想ももてれば、こんな汚いチラシを作る塾はどんな塾なのだろうと、その塾に対する興味すらもてます。


 この意味で、その汚いチラシは決して最低のチラシにはなりません。


 人はどのような場合においても「普通のもの」「一般的なもの」で感情が動くことはありませんし、イメージが想起されることもありません。


 貴塾に対する「良い感情・イメージ」は貴塾の他塾との差別化でしか生まれることはないのです。


 「安心できる」「親切そうである」「親身な感じがする」「温かそうである」「楽しそうである」「気軽に相談できそうである」「成績が上がりそう」等、この貴塾に対する良い感情・イメージをつくるためにこそ貴塾の広告活動はあります。


 広告での普通は、汚いよりもさらに最低です。