もしもし完熟だよ! 全員集客 (8-3-1) | ドンマイ完熟から~のSpaceStudyとしま長崎校ロボット教室スペスタ☆彡「もしもしブログ」

ドンマイ完熟から~のSpaceStudyとしま長崎校ロボット教室スペスタ☆彡「もしもしブログ」

夕焼け(消えたので)朝焼けからーの夜明けへ
     ガラガラポン?から~の未来へ
   一人ひとりの個性輝くみんながスター
 【スタースイッチ入ります☆★☆★☆★☆★☆】 ➤     

 広告トラの巻  事務局長 奈 良  哲


3 追いかける広告より

  おいかけられる広告にしよう!


 貴塾のこうこくで貴塾についてより多く説明すればするほど、その広告の効果はなくなります。


 入塾させるために自塾について説得すればするほど、消費者は逃げ始めます。


 力を入れて書けば書くほど、消費者は「必要のないものを買わせようとしている。


 この塾に強引に入れさせようとしている」という警戒感を深めます。これは消費者の自然な心理です。
 

 断言すれば、広告はすべて「人気取り」のために実践されるものです。


 嫌な印象をもたれる塾長様も当然いらっしゃるでしょうが、年間に5兆円もつかわれているこの国の広告は結局「人気取り」のためにあります。


 なぜ、広告が「人気取り」のためになされるのかと言えば、その理由はただ一つしかありません。人気取りの広告が最大の効果を上げるからです。