独歩行 -22ページ目

独歩行

毎日の暮らしのなかで、感じたことを自由に・・・

8月11日から一泊で、大塚駅のそば「ベルクラシック東京」に泊まった。宿泊プランで手ごろだったので出かけてみた。

大塚駅は、都電荒川線に乗り換えたときぐらいしか降り立ったことがない。少し駅の周辺を散歩したり、都電荒川線に乗ってみたりして、小旅行気分を味わった。

ホテルは、シングルルームなので狭いのは仕方なかった。ビジネスホテルよりはいいけれど、宿泊料金には見合わない。立地はよいしもともと結婚式場だから、ホテルの機能はやや落ちる。だが、楽しい宿泊体験ができた。

午前中は上野へ出かけた。

その後所沢駅で立ち食いそばを食ったりドトールでお茶したりしてからベルーナドームへ行った。オリックス戦。

画像と同じユニフォームをもらった。

夜は仕事に行ってきた。暑い一日だった。

休場も暑くて大変だった。ビールの売り子さんも大汗をかいて走りまくっていた。

仕事を終え、ベルーナドームへ行った。

埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ戦。いつものように一塁う側で観戦した。

埼玉と千葉の泥仕合。眠くて仕方なかった。

ビールが500円の日らしく、ビールをおかわりし

まくっているおじさんがあちこちにいた。よく飲むわ。

結果はライオンズが買った。

スタジアムのショップで、ライオンズのキャップを購入した。今のライオンズの帽子は気に入っている。

夏休みをとった。

上野へ2往復した。ヨドバシカメラで買った腕時計を調整してもらった。

ドトールで暑さをしのいだりした。

帰りは西武線ダイヤが乱れていた。

暑い35度超えの日々が続く。

7月23日(日)から一泊で、ヒルトン東京お台場へ出かけた。

このホテルができる前にこのあたりをカメラを持ってうろうろしていたが、お台場の夜景をのんびりと眺めることがなかった。いつかお台場で一泊したいなと考えていた。念願かなって泊りに出かけた。

 

レインボーブリッジ側は、外国人でいっぱいなんだろうし、自分は旅行会社の安いプランだったので、ゆりかもめ側の眺望のお部屋になった。それでもコンテナや貨物船、そして行きかうゆりかもめを見ていると飽きることがなかった。

日が暮れてからホテルの周りを散歩した。フジテレビでは冒険王とかいうイベントを開催していて家族連れで賑わっていた。夜景を観たり写真を撮っているのは、ほぼ外国人観光客だった。

30分ほど歩いてホテルに戻った。日本料理「さくら」へ入り、夕食をとった。夜景のレインボーブリッジをぼんやりと眺めながら鮨を食いビールを飲んだ。

翌朝ロビー階のブッフェで朝食を食べた。これでもかというほど外国人ばかりだった。午後1時まで部屋を使えるプランだったので、12時45分にチェックアウトをした。

 

アクアシティを少し歩いてみたが、ゆりかもめに乗って新橋へでた。山手線で池袋へきて、カラオケで1時間過ごした。

その後トムクルーズの最新映画「ミッションインポッシブル デッドレコニング」を観た。このシリーズでは、一番つまらなかったかもしれない。ストーリーがややこしくてどうにもよくわからない。

 

夏休みのひと時を楽しく過ごせたな。。。またヒルトンか次はグランドニッコーへ行ってみようと思った。

お仕事へいった。相変わらず元気が出ない。

 

夜ベルーナドームへ行って西武対楽天の試合をみた。

帰宅してブルーレイソフトを観ていた。

 

最近体がめっきり動かなくなった。

7月9日(土)バスタ新宿に行った。ここが出来て、初めてやって来た。

13時5分小田急高速バスに乗り込んだ。御殿場についたころから、濃霧の世界になった。箱根の風景はまったく見えない。

バス停に着いて、地図を頼りに歩いた。

やがて5分程度で東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園についた。

夕食が5時20分から、1階の四季彩でとった。バイキング形式で料理もたくさんあり、楽しい。たくさんいろんな料理を食べた。

その後6階の大浴場へ行ってのんびりと考えごとをしていた。

自販機で缶ビールを買って部屋で飲んだ。

 

翌朝、8時頃昨夜同様、四季彩へ行って朝食をとった。

バイキング形式の食事をいろんなものを食べた。

 

9時45分頃チェックアウト。ついでにラリック美術館の前売り券を購入した。

 

帰りのバス停へ向かう途中にあるので、立ち寄ってみた。庭園がいい雰囲気だった。展示物はそれほど興味がわかなかった。

11時20分の高速バスに乗り、午後3時新宿西口で下車した。

総武線で水道橋へ行き用事を済ませた。午後5時半帰宅。

また箱根に行きたいなと思った。

 

夏休みをとった。

車に乗り、中央道を走った。途中何か所かで休憩をとり、諏訪南ICでおりた。早速広大な信州の風景が拡がる。

蓼科を走り蓼科湖で休憩。

それから白樺湖を通過して霧ケ峰へ。高原の美しい風景がいい感じだ。ニッコウキスゲという高山植物が見頃だった。息を弾ませながら小高い丘を登る。いい風景だなと思う。

両親を幾度となく連れてきたけれど、今は自分ひとりだけだ。本当は電車やバスでのんびりと訪れたい。

ソフトクリームを食べて土産を買って帰路に就いた。

諏訪南まで国道を走り、中央道に乗り快走。自分の古い車もまだまだ走ってくれる。

ドライブもたまには楽しいものだ。

七夕か。。。

村下孝蔵のたなばたコンサートを叶うものならもう一度観たい。

午前中はスーパーへ行き買い物。

お中元として缶ビール1ケース買って届けた。

午後は3時上野へ。

ライオンズのチケットを引き換えて帰宅。

最近パンばかり食っているので太ってしまった。なかなか痩せられない。