なぜ中尾有希(友力)は平気で嘘をつくのか!? | うるおぼえスポーツ

うるおぼえスポーツ

独断と未熟な主観によるウォッチング
文章校正なし・誤字脱字あり

なんでなんでしょうね?

 

 

久しぶりに、彼のブログを見ましたが・・・

 

 

 

 

オイオイっ!!!

 

 

 

 

って前に約束してましたよね??

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

いったい、いくつウソを重ねれば気が済むんだろう!?


あーあ、もはや「増税クソメガネ」ならぬ・・・いや止めておこう、同じ土俵に上がりたくない・・・。


でもこれで、中尾有希(友力)が聖地で後藤修先生に一切教わっていないことが証明されたと思います。


万が一、教わっている動画が残っていたとしても「言葉を守らなかった」ことは取り消せませんから・・・。


今後の彼の人生に大きく影響することでしょう。

 

 

・・・

 

 

そもそも私は彼の実力を全く認めてませんし、彼のスイング理解度を俯瞰で見ると正直10点満点で0.4とか0.3点くらいです。(四捨五入すると0点…)


ツアープロが彼に教わることは無いでしょうけど、飛ばし屋の男子プロが教わりに行ったらまず飛ばなくなります。断言します。


ジュニアなら分からないですが そんな天才的なジュニアが「言葉を大事にしない人間」のところに教わりに行く可能性も限りなくゼロに近いでしょう。


やっぱり光さんの方がはるかに理解してる気がするな・・・。

 

 

例えば日刊ゲンダイの連載の中にありましたけど、普通スクワットって座ってから立つような動きじゃないですか?

 

 

でも実は筋肉が引き伸ばされるのを耐える方が筋肉がつきやすい というのをどこかで聞いたことがあります。

 

 

懸垂だったら腕を曲げて一番上に上がった状態から耐えながら少しずつ下ろしていく方が効率が良いらしいです。

 

 

にわかに自分の感覚では分からないのですが、後藤先生は当時のご自身の体験なのか、学んだことかは分かりませんがそういうことを30年以上前に言っていたのはもの凄いなと思います

 

 

・・・

 

 

あと話が戻りますが、ベッドやトイレを増設したっていう話も書かれてましたけどそれは私が通い始めて1年後くらいの話です。

 

 

それに、普通の二段ベッドでしたけど・・・?

 

 

なんで??

 

 

あれはどう見ても、お客さん用ですよね。(笑)

 

 

先生は、いろんな人に泊まり込みで教わりに来てほしかったんじゃないかな?という風にしか見えませんでしたけどね。

 


輪をどんどん広げて大きな城を築きたかったんじゃないかな。

 

 

あとトレーニングの建物のくだりで「そのお金は私が出します」って、結局出してないんでしょ!?

 

 

どこまで自分を良く見せようとするんでしょ!?(笑)

 

 

 

・・・

 
 
 

まあ事実を歪曲したり先生が来て欲しい人や光さんを遠ざけたり・・・。

 

 

後継者の名が欲しかったのかなー、でも笑福亭や三遊亭じゃないけど実力が無ければなんの意味も無いのに馬鹿みたい…。

 

 

 

・・・

 

 
 
っていうところですかねえ。。

 

 

あとは読者さんが判断して下さい・・・。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

さて、女子ゴルフの岩井明愛プロについてですが、今日が最終戦なのでその前に今シーズンの私が見た印象を残しておきます。

 

 

少し前に遡りますが岩井明愛プロが2連勝して絶好調な時期がありました。3週連続優勝をかけた試合で2日目か3日に首位の座を渡した日がありましたが、終盤には球が左ラフに行ったりしてちょっとばらけていました。

 

 

その時にはあーもう体のバネが効いてないなという感じでした。 体のバネが効かなくなるとふつうは振り遅れて右に行くのですが岩井プロは瞬間的にアジャストしようとしてそれで左に行ったっていう印象ですかね。


その次の週もバネが効いてなくて、その2つか3つあとの試合ではかなりスイングが壊れてました。


 

休めばいいのにって、普通ここで強運の持ち主だとたまたま台風で試合が中止になったりするんでしょうけど(笑)

 

 

なんだかんだで相当体に疲労が溜まっていたと思いますし、まだ1シーズン通してのプロの体になりきれていないのでしょうね。

 

 

その後は何週か、初日はいいけど2日目3日目に崩れて行くというパターンが続いてました。やはりこれも休んだ後はバネがあるけど2日目になるともうバネが効かなくなってくるというのがもうはっきりわかったので、あーこれはちょっと難しいかなと。

 

 

でもそれでもランキング2~3位。逆に今年賞金女王になってしまうより悔しい思いが残っていれば挑戦する気持ちや上へ向かっていく気持ちが出てくると思いますし、またその気持ちを持ち続けたままひと冬越せばさらにプロの体になるだろうし、今のスイングのまま大人の体になったら凄いことになりそうです。



彼女のスイングを見てて思うのはものすごいミート率がいいだろうなということ。多分ドライバーなんかで今は基準が分かりませんが最高値が1.56だとすると彼女は普通に1.54~1.56を叩き出してるでしょう。

 

 

パワーをロスしない打ち方で、なんでそれがいいのかというとその良い時の感覚って体に残ると思うのです。

 

 

なので、もし彼女が調子が悪くなった時にその良い感覚を手がかりに「あ、なんかこの打ち方違うな。」という感じで悪い方に行かないような、正しい選択をできる材料になるような気がします。

 

 

先週先々週なんかのスイングはかなり良かったと思います。

アイアンなんかでもクラブヘッドを開放し切ってたような感じがしましたし終盤に向けてさらに良くなるかと・・・。

 

 

まあでも体が言うことを聞かなければどうにもならないので、やはり現時点では山下選手の方が1枚上かもしれません。
 

 

 

・・・

 

 

 

あと年末はボクシングの井岡選手ですかね。

27日に会見があるみたいなので試合の発表があるでしょうか。

 

 

でも後ひと月なのにこれから相手発表してやるのかな??

エストラーダとはやんないんでしょうかね?

 

 

エストラーダは自腹で日本に足を2回も運んで、井岡の試合を見てるのになんでやらないんだろう?

 

 

やりたくない訳がないのに、1億5000万では少ないっていうことだけどもそれ以上出せる相手って他にいないでしょう!?

 

 

なんとなく辻褄が合わないような気がするし、なんかどっかの大きな力で邪魔されたんじゃないかなという気もしますね。。


それか2月にマッチルームと楽天チケットが関西で大きな興行をやるみたいなのでそっちだったら嬉しいんですけどね。

 

 

楽天チケットは三木谷、井岡が出るABEMAは藤田社長です。

2人は仲が良いらしいし、ぜひ盛り上げてもらいたいです。