和食さと


この前お仕事のお昼休憩に
1人でどこで食べようか悩んだ結果、
和食さとに行ってみましたブルー音符

ひとりランチで入りづらいかなと
思ったのですが、
パーテーションがあって周りも
気になりすぎず、
ひとりでも居心地よく過ごせましたにっこり音符

和食さと、人生で2度目です。

しかも前回は10年以上前。

タブレットのオーダーと気がつかず、
しばらく店員さんを待っていました真顔🕐️

あれ・・・と思うと
テーブルのメニューの束の下に
タブレットが隠れていて
急いでオーダーしましたニコアセアセ

メニューは親子丼に決定。
他にも色々と迷いましたにやり

和食さと 『親子丼』


実はここ数年、
食への関心がかなり薄くなっており、
(何があった!?)
コロナもあったし、
お店で何か食べたいという興味が
持てずにいました。
行きたいお店とかも
特になし。みたいな。

家で食べる方が落ち着くし、
人が苦手と思う時期もあったし。

でも最近はひとりでも、
単純に、
お腹がすいたらごはん食べたいし、
美味しいもの食べたいと思える
ようになってきました。
(何があった!?)

ひとりでも大丈夫なお店


ひとりでもランチしたい!
という時は、なるべく、

・小規模でひとりでも居やすい
・パーテーションがある
・半個室になってる
・カウンターがある
があるお店を検索してから
入るようにしています。

これからもいろんなお店で
ランチしたいと思ってます音符キラキラ

和食さとにも今度は違うメニューで
注文してみようと思いますラブ

公式HPよりダウン
期間限定デザートメニューパフェキラキラ