休日の朝ごはん

 

妊娠も4ヵ月目に突入。

お腹で生きてくれていてありがとううさぎのぬいぐるみ

 

最近は出掛けた時にどこで

外食しようかリサーチが止まりません食パンブルー音符

 

そんな食事に興味が湧く中、

気分的にも、つわり的にも、

食べられるものと食べられないものがあって、

毎食毎食が、慎重です。

こんなにごはんの事を考えた事なかったです。。。

 

そして最近の朝食というと・・・

 

ナン&カレー拍手キラキラ

 

数週間前なら、つわりで

食べられませんでしたが、

今日は大丈夫! な気分お願いキラキラ

 
サラダのドレッシングも
さっぱり系しか無理だったのが、
つわり明けも近づいたのか、
サウザンアイランドの
ドレッシングも食べたくなりましたラブ
 
今回はドイツのブランド、
Kuhne(キューネ)のサウザンアイランドにしました。
 

サウザンアイランドという名前の由来は、

アメリカとカナダの国境付近にある

1000島以上の島々のあるエリア、

「サウザンド諸島」ちなんでいるらしいです。

 

地図で見ると、五大湖の近く。

その五大湖と大西洋を結んでいるのが、

セントローレンス川

確かに小さな島がいっぱい。

 

一説には、そこに点在する島々と

ドレッシングに入った細かく刻まれた素材が

似ているとのことで、

サウザンアイランドドレッシングになったとか。

 

サウザンド諸島の紹介ダウン

 

そんなサウザンド諸島があるのは、

カナダでは2番目に人口の多いケベック州モントリオール市

 

カナダには行ったことながないのですが、

夏が涼しい国に旅行してみたいです。

 

カナダの留学情報をチラ見

 

ところでカナダでは、

2年未満の学校を卒業すると、

在学期間と同じだけの

卒業生用就労ビザがもらえるらしい。

(Post-Graduation Work Permit)

 

2年以上の大学を卒業すると、最長3年間は

カナダで働けるらしい。

なぬーうーん

 

アメリカの就労ビザであるOPTは

最長12ヶ月なので、とっても短いです。

せっかく卒業して働き先を見つけても、

数カ月働いたら帰国しなければいけない。

得なのか損なのかよく分からないけど、

私が昔OPTを経験した時は、

ただただ辛い思い出になりました。

 

もっと情報収集して

留学するべきでした。

学生時代、アメリカ留学する前に、

カナダの情報を集めていたら、

 

・卒業後、最長3年間働けるチャンスがある。

 

・アメリカやイギリス、オーストラリアよりも

学費がリーズナブル。

 

・私の大の苦手な夏も涼しい。

 

・大都市も自然も両方ある。

 

と、カナダにも魅力的なポイントが

沢山あることに気が付けたのかも。

 

卒業後の就労条件なんて、

高校生のうちに考えていなかった私。

自分にはとても大事なことだったのに。

 

今となっては遅いですが、

今お腹にいる子供が無事に生まれたら、

自分と同じ失敗はしてほしくないし、

海外で勉強したい、働きたいとなれば、

まずは情報収集の大切さを教えたいです。

 

あ~次はインドカレー屋さんで

美味しい本場のカレーを食べたいなぁ。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました猫あたま黄色い花