今日、職場にいる年下の外国人の子、


Cちゃんが日本語を勉強していて、


ひとりでもお店に行けるようになりたい


という話をしていて、私が、


外食なら「ラーメン一蘭が美味しい」


「お店も一人用ブースがあって面白い♪」


という話をしていると、


Cちゃんが、


「今日仕事ノ後ニ

食ベニ行キマセンカラブキラキラ!?」


と興味を持ってくれました。


私は今妊娠中なんですが、


ずっと一蘭に行きたかったし、


つわりも落ち着いていたので


退勤後に食べに行ってきましたニコニコアセアセ




妊娠中は匂いに敏感になってしまい、


とんこつのラーメン屋さんとか


ラーメンを茹でる湯気の熱気とか大丈夫かな!?


と思っていたのですが、

(蒸気の充満する中に自分がいることを

想像していたみたいw。厨房か)


一蘭は心配はまったく心配不要でした。

(1時間に6回換気をしているらしい🍃)


一蘭といえば

ラーメン秘伝の赤いたれ

ラーメン100%豚の臭みのない天然豚骨スープ

ラーメン選べるトッピングの数々

これらをカスタマイズ出来るのが魅力キラキラ

そしてそれを味集中カウンターで

副交感神経を働かせ

リラックスモードで食すキラキラ


妊婦のオーダー

妊娠中の私のオーダーは、


こんな感じになりました。



うす味、

あっさり、

にんにくなし、

ねぎなし、

赤い秘伝のタレなし

って、えアセアセ

一蘭の個性を消してない!?

という薄めのオーダーでしたが、

妊娠中なので濃い味は我慢。

栄養に海苔だけトッピング。

薄味ってどうなるんだろう??

と期待と不安。

その結果、

あっさり味にしても、

めちゃくちゃ美味しかったですえーん飛び出すハートキラキラ


Cちゃんも大満足の初一蘭だったらしく、

食べに行ってよかったです流れ星

まだまだCちゃんも日本のお店を

開拓したいみたい。

日本を楽しんでくれると良いなスター

そして私は今日は1日つわりで


ぐったりですが、明日は妊婦健診。


エコーで元気なおちびの姿を


確認したいです立ち上がるドキドキ

 


ダウン一蘭公式HPダウン