BGMをどうぞダウン

ハワイ旅のしおり
~焼肉編~


どうしよう。

 

来年あたり予定しているハワイ旅行で

行きたいお店が決まらない。

行ってみたいお店が多すぎるのです。

 

今日、特に私が悩んでいるのは、

「ハワイで焼肉を食べるならドコ!?」

 

焼肉といっても、韓国レストランで食べたい。

そうなると、韓国料理店が乱立する中、

数日間の旅行でどこを

チョイスすれば良いんだろう!?

 

っていうか、絶対どこ入っても美味しい。

と思うと尚更選べない。

 

しかし、これでは私の旅行前の地味な趣味、

「旅のしおり」が作れない凝視

 

まずはリストアップしておくだけでも

十分なのではないかと思い、

アラモアナ周辺のレストランを検索お願いキラキラ

 

その前に、コリアンレストランといえば、

料理を注文すると、キムチやナムルなど、

小皿のおかずが何皿もついてきますよね。

ご飯に合うし、それもささやかな楽しみ花

 


 Ala Moana Areaアラモアナ周辺

 

1. Gen Korean BBQ House
ジェン・コリアン・バーベキューハウス

 

せっかくなら記憶に残るレストランがいい。

AYCE(All-you-can-eat)の食事は

楽しくて思い出にも残りやすいかもニコニコ

 

モダンなデコレーションと活気のありそうな

コリアンスタイルの焼肉食べ放題。

 

カリフォルニアの第一店舗目を始め、

アメリカ国内に30店舗展開しているお店です。

 

場所はアラモアナショッピングセンター4F。

制限時間は90分です。

 

ハワイのローカルニュースでは、

Genを最大限楽しむTipsが放送されています♪

 

 

ハワイのニュース番組 

KHON2(ケー・エイチ・オー・エヌ・2)より


レポーターが"How  to Gen"

「Genする方法」って

Genを動詞にしてるのが面白い...。

Genの作法って訳すのもありかな。


私達も食べに行ったらちゃんと

Genできるかなw。


まとめると・・・

~GEN HACKS~

①どれを頼もうか迷ったら、

赤いThumbs Up👍が表示されている

メニューがオススメらしい。

 

Spicy Rice Cake (トッポギ)は

そのままでも焼いても美味しい。

キョロキョロ(なるほど!)

 

隠れメニューのCrazy Sauseを頼むべし!

クレイジーソースは焼肉に付けるソース。

メニューには載っていないので、

ウェイターさんに頼むらしいです。

キョロキョロ(これは絶対頼みたい!)

 

お酒は21才から。

キョロキョロ(うちは誰もお酒飲みません♬)

 

オススメの時間帯は平日のランチタイム!

ディナーや週末より空いていて、

お値段も安くなるそう。

キョロキョロ(絶対お昼に行きます!)

 

以上がGen BBQの楽しみ方らしいです。

見ているだけで食べに行きたくなりますニコニコ

自分が小食だということを忘れて・・・無気力ガーン

 

ここで一つの懸念が。。。

メニューを見ていると、結構なボリューム飛び出すハート

行きたいな~と思うのですが、

夫と二人で食べきれるかなと・・・。

夫ばかり食べる羽目にならないか心配。

(※持ち帰りはできません)

 

というのも、普段でもお店のラーメン1杯で、

ほぼ限界を迎えている私。

 

ボリューミーな食事はすぐにギブアップ。


とはいっても、

海外旅行気分や普段と違う食事体験で、

楽しい思い出ができそうなGen BBQ流れ星

お腹と旅程と家族と相談して、

トライしてみたいお店ですおねがい花

 

 

アップジェン・コリアンBBQ 公式HP(英語)アップ

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございます猫あたまヒマワリ