これは5年前の新婚旅行記でハワイを

訪れた時の旅ログです。

なぜ5年前!?

それは最近、一眼レフの写真を整理し、

旅の写真が出てきたので、

行き場を失っていた写真たちを

ここにUPしようニコニコ。と思ったからです。

 

そして、次回のハワイ旅に向けてモチベアップ

していきたいと思います音符

 

私にとってのハワイは、

学生時代に長い間お世話になった場所。

第二の故郷として愛着、リスペクトを持っています。

 

夫と一緒に来れたことで、また新たな経験になり、

次は今お腹にいるベビーも連れて

遊びに行きたいと思います花

 

Daniel K. International Airport(ダニエル K.国際空港)

 

 

結婚式の翌日。

ホノルルのあるオアフ島から、

ハワイ島(通称ビッグアイランド)に

向かいました。この旅の目的は、

マウナケア山頂で日の出を見る!です。

 

弾丸のスケジュールでしたが、

島間のフライトは1時間ほどで

あっという間です。

可愛いHAWAIIAN AIRLINE🌺

 

神聖なるフラの銅像が飾られています。

守り神みたいキラキラ

 

ホノルルよりもさらにハワイが感じられる

空港の至る場所のデザインがとても気に入りました。

本物のハワイだ~!

って感じがして、

木や自然の温もりが伝わる空港でした。

ハワイアンの音楽も、心底癒されましたキラキラ

 

空港からは、タクシーでステイ先のコナへ移動。

コナにはロイヤルコナリゾートという

高級ホテルがありますが、

私が選んだのは、そのすぐ近くにある、

キッチン付きのコンドミニアム。

キラキラキャッスル コナ リーフリゾートキラキラです。

 

なぜここを選んだかというと、

バケーションレンタル用の部屋なので、

キッチンや食器、調理器具があり、

生活する様にステイできるからです。

 

他にも、

宝石赤海がすぐ目の前!オーシャンフロント🌊

 

宝石赤冷蔵庫、オーブン、トースター、

電子レンジ

 

宝石赤リビング、ダイニングテーブル、

TV、ソファー

 

宝石赤バルコニー、屋外プール、BBQ etc.

 

何でも揃っていて、部屋も広いです。

景色も独り占めできる贅沢感が味わえました。

 

私達が泊ったのはオーシャンビューの

こちらのお部屋。

(画像:公式HPより)

【公式ホームページ】

アップお部屋の詳細はこちらアップ

 

広くて設備は充実していたのですが、

ルームサービス的なものはなく、

フロントカウンターなどもないため、

スタッフの人が基本的にはいません。

鍵もポストで受け取り、返却でした。

問い合わせ対応も英語でした。

なので、自分達で全てできるという

場合におすすめです♪

 

あと、海外のアパートって感じなので、

長期滞在の使用感はありました。

全てにおいて清潔感第一!

という人にはキレイな

ホテルの方がおすすめですが、

やっぱりキッチンで料理したいとか、

海外の家に住む様にステイしたい方に

おすすめできると思いました。

 

夫が熱を出す

 

そんな中、着いてすぐに夫が熱でバタンキュー。

これは私達の旅行あるあるなのですが、

高確率でどちらかが体調を崩しますガーン

 

夫は飛行機に乗る前、ホノルルの時点で、

すでに発熱。じつはあんまり観光できてない宇宙人あたま

仕事と旅行の疲れが出てしまったのかも。

夫は初ハワイだったのに泣くうさぎ

ぜひ次回はゆっくり楽しんでもらいたいです。

 

このステイ先に夕方到着し、

私は近くのABCマートに向かい、

解熱剤と食料を調達。

暗くなってきたのでダッシュで帰りました💦

 

そんな1日目ですが、次の日の早朝、

というか、深夜2時には、

マウナケアツアーの参加が待っているのですアセアセ

 

ステイ先の前までツアーのバンが

島中のエリアを周って、

順番にピックアップしに来てくれます。

 

それまで仮眠を取って、時刻を待ちます。

 

流れ星次につづく流れ星

 

やや欠け月  やしの木 🚌 やしの木 🚌 やしの木 🚌 星空