ほっこりケーキ時間


5w5d 朝起きたら急に腰痛が発生アセアセ
カイロを貼って暖める。

このままじゃ腰が固まるガーン
動いてウォーキングした方が良いと思い、
Google mapで見つけたケーキ屋さんに
行ってきましたショートケーキ恐竜くんブルーハート

こちらが購入したケーキブルー音符
ダウンキャラメルソースがリッチな甘さを演出キラキラ
生地はミルクティーで甘すぎずフワフワダイヤモンド
クリームも美味しくて、ナッツがゴロゴロ
生地のなかに隠れてます✨
大人な味で、食べ応えありでしたショートケーキ
旦那さんは生チョコレートのケーキ。
半分、分けてくれましたお願い

今日は特別な日でもないので、
誰かが作ったケーキを
ただでケーキを食べるわけにもいかないにやり

ということで少しだけ
放置していた勉強頑張りました。

独学で読んでいるキャリアカウンセリングの
学者さんたちの理論。

これから自分も親になると思うと、
Anne Roe (アン・ロー)という
アメリカの心理学者さんの論理が
興味深かったです。

彼女の早期決定論では、
親の態度や家庭環境が子供の将来の
職業選択に差を出すというもの。

星愛情があり受容的な親なら、
子供はヒトとモノのバランスの取れた仕事に
興味を持つ傾向がある。

星無関心で拒否型の親なら、
モノ思考、科学的、機械的職業

星情緒型、過保護、過剰要求な親だと
ヒト思考、対人の仕事を好む傾向があるらしい。

あてはまってないという場合も
かなりあると思うのですが、
私自身はがっつり当てはまってる気がする...。
これってなんで!?

Anne先生、
どうやってこの結論を導きだしたんだろう。

短時間の勉強でしたがにやり音符
ケーキ食べたから頑張れたし、
また同じケーキ屋さんリピートしたい♪