受精卵、最後の1個

 

今回受けた体外受精の受精卵は、

残り最後の1つでした。

 

前回の移植で、確率を少しでも上げるため、

SEET療法も使ってしまい、

今回はグレードも2番手のたまごっち。

今何か変えないと、次の結果も変わらない💦

そこで、次の移植前に自分で対策ができたのは、

サプリ、食事、睡眠です。

 

移植前の検査

 

今から数カ月前、前回の検査から約2年程経つため、

子宮鏡・卵管造営検査卵管通水検査

を受けました。ところが結果が「不良」えーん

子宮鏡カメラの画像で、子宮内膜に

わずかに炎症があるとのこと。

 

以前は全く何も問題なかったのに、

2年で変わっていてかなりショックガーン

もしかして、ずっと着床しないのは

これが原因かも・・・

と思えたので、ドクターから薦められた

「乳酸菌」を毎日とることにしましたコップ

 

乳酸菌サプリ

 

花乳酸菌が多い人は妊娠しやすい花

といわれていますが、以前から、

自分には善玉菌が足りないんだろうな~ぼけー泣
と、なんとなく思っていました。
アレルギーもあるし、肌も荒れやすい。
子宮内も炎症気味というのが理解できました。

 

私は以前から腸活のために、

市販のお手頃な乳酸菌

たまに摂っていましたが、

移植前の1ヶ月は、少しお高くても、

病院で販売されているものを信じて

ラクトフェリンを飲みました。

 

    

宇宙人しっぽラクトフェリンとは?宇宙人あたま

 

「糖たんぱく質の一種。ヒトの母乳や涙、

牛乳などに含まれる。鉄イオンとよく結合し、鉄を必要とする多くの細菌に対して抗菌作用を発揮する。また、抗酸化作用やウイルス阻害作用をもつことが知られる。ラクトトランスフェリン。」(コトバンクより)

 

アップこれは絶対私の炎症には良いはずニコニコ

抗菌効果で炎症を抑えたり、

細菌のバランスを整えてくれる。


お医者さんが乳酸菌を勧めてるんだから、

何か変化はあるはず。

って勝手に信じて飲んでいました。

(プラシーボでも効くんじゃないかと思う程

単純かもしれない私…びっくり


乳酸菌を摂ると変わること

私には2つのプラス効果がありました。
星お腹の調子が良くなる
星甘い物や小麦製品が食べたい欲が減った

この2つでだいぶ気持ちも安定するし、

まずは体調が整う。

飲んで損はない乳酸菌 猫あたま流れ星

 

あとは野菜を増やしたり、

食事も発酵食品をとって、子宮内フローラが

変わる事を願って菌活していました。

 

今回そのおかげなのか全く分かりませんが、

無事に着床→妊娠することができました。

 

以下、お世話になったサプリ達です。