妊娠記録

まだ陽性反応がでたばかりの妊娠4w2d
日々慎重に暮らしつつ、
ゴールまで目指したいと思います。

 

これまで6、7回人工授精を試し、

今回2回目の体外受精の胚盤胞移植で

ようやくえーん妊娠ができました。

無事に受精卵が着床してくれたことが嬉しい。

毎回、着床するのかどうかでかなり

気をもんではショックを受けてきたため。

 

凍結胚移植当日

 

午前中に別の用事を済ませ、

電車で病院へGo!電車


融解した受精卵の説明を受けると、

朝8時はグレード3BBだった受精卵が

お昼には5BBに成長ニコニコ


3BBのまま移植すると思っていたので、

この数時間で成長してくれていて嬉しいおねがい

融解するとよくあることらしいです。


その後、リカバリー室で着替えて待機。

子宮に消毒をして(少し痛みを我慢)、

エコーで見ながら、

先生が無事に子宮の中央に配置してくれました。

すごいお仕事だなーと思いながら感謝です。


1回目の移植後はソワソワしてしまい、

リカバリー室で座ったまま休んでいました。

寝転んでよいのかも不安でした。


でも、今回は寝転んでも受精卵が

流れ出てしまうことはないと説明を受け、

(一応不安だったので移植前に質問しました)

ゆっくりベッドで休みました。


私の子なら、受精卵とはいえ、

すぐに新しい環境に置かれたら

慣れないだろうなと思い…


子宮内で落ち着いてもらいたくて、

15分間動かずゆっくり休みましたふとん1キラキラ


次へ続きますコアラ



 星病院で薦めてくれたエレビット。

 

星購入しやすい値段で1袋分摂りました。


星お手頃な値段で薬局で買いやすく、継続中。