TODAY'S
 
Book Review

『芥川賞ぜんぶ読む』を読む!


 

芥川賞ぜんぶ読む 84年間180作品 [ 菊池良 ]


今回も新たな芥川賞が発表され、

読んでみたいと

気になっているところでした。


そんな中、こちらの本が気になり、

購入してみました。


読書やあらゆる事の理解も

スローペースな私。


この本を読めば、

芥川賞受賞作が

全部読める!?


え?

全部?

確かに分厚いけど・・・


って早く気付け~昇天

この本にあるのはあらすじや

解説だという事をにっこり

全部載ってるわけないでしょぶー


と、読む前から

ワクワクさせてくれる

こちらの本✨


小説のあらすじ、

作者、時代背景などの

解説が分かり、

「この作品読んでみたい!」

と思える作品が見つかります。


1935年から80年間あまりの

作品について知れるのと、

時代を反映した作品読むことで、

知らない時代の風潮が

垣間見れます✨


この本は数年前に発売されていますが、

私は今やっと出会った本。

遅ればせながらですが、

とても有難い本との出会いです。


以下、読んでみたいと思った本、

読んだことのある本をPickしました花