M+が休館日で反省した後、

次の場所に移動し始めました。

Informationを見ていると、「天際100」

という文字が。

展望台のあるビルだとすぐ分かり、

そこに行ってみる事に。

 

ここが展望台のビルの入り口。

エスカレーターを上がるとこの景色。

しばらくハイブランドのショップが並んでいました。

ようやくSKY100の入り口が見えてきました。

ここから1F下に下がりチケット売り場で入場券を購入。

また上に戻ってきて入場しました。

このあと天井にカウントダウンのある

エレベーターで100まで上昇。

 

キラキラ雲地上100階建ての展望台に

上ることができました雲キラキラ

 

 

高層ビルが乱立する香港

中央にあるマンションはSORRENTという超高層ハイグレードマンション。81階建てらしい。

世界的にも重要な貿易拠点の香港。ビクトリアハーバーも

沢山の船が通過。向かいの島に行く観光

フェリーも運航していました。

中央下のゴールドのビルは

「中港城(China Hong Kong City)」という、

ホテル、オフィス、レストラン、バスやフェリーターミナル等

何でも揃うショッピングモールらしいです。

Gift shop

奥にはThe Ritz-Carltonのカフェ。

まさかすぐ近くに

この展望ビルあるとは知らなかったので、

Serendipityな発見でしたラブ

 

西九龍文化地区についてはこちら。