昨日突然1ドアの小型冷蔵庫が故障。

 

 

まだ7年ほどしか使っていないのに残念だ。

 

 

仕方がないので、新しい同じタイプのものを探して購入した。

 

 

だが故障した冷蔵庫の処分をしないといけない。

 

 

通常は購入した店舗でお願いするのだが、インターネットショップで買ったため、自分でリサイクルするしかないようだ。

 

 

小型の冷蔵庫のため、3740円で済むと思っていた。

 

 

リサイクル料は郵便局で支払うことのようで、窓口に行ったら4053円と請求。

 

 

詳しく聞いてみたら、手数料として330円にほか、現金だと110円もかかるんだそう。

 

 

おいおい、郵便局ぼろ儲けだなぁ。

 

 

これからはネットショップで購入すると、リサイクル料だけではすまないことを覚えておこう!