お風呂で起こった奇妙なこと

テーマ:

以前お風呂で奇妙な音があったのだが、今回はあることが起きた。

 

それはかれこれ1ヶ月前のこと、仕事が遅く家族が寝静まってからお風呂に入った。

 

お風呂の照明のスイッチを入れると、2個付いている電気が1個しか付いていない。

 

ちょっと暗いなぁと思いつつ、替えもないのでそのまま入浴。

 

翌日たまたま思い出し、子どもに聞いてみると、「そうだよ、でもママが1個点いているから大丈夫、もったいないからこのままで」と言っていたという。

 

まあ、ちょっと暗いだけだからと自分も「まっいいか」で済ませていた。(買いに行くのも面倒だったので)

 

ところが、2〜3日前から2個点灯しているではないか。

 

ママがしびれを切らして買って付けたんだな、と思っていた。

 

それが昨日、本当の真実がわかった。

 

子どもとお風呂を入れ代わったとき、「まま、電気付けたんだね」と子どもに言ったら「?」の様子。

 

すると、子どもはママにそのことを聞き、自分に伝えてきた。

 

「ママ、そんなことしてないよ」だってと。

 

「えっ?じゃあどうして点いているの?切れたと思っていたのに」

 

ここを替える人は他に誰もいない。

 

まさか、復活したって?

 

全く奇妙なことが起こった風呂だった。

Macbook 12インチを去年購入。

 

そのときキーボードカバーもほぼ同時にAmazonで購入した。

 

 

でも最近このカバーがおかしい。

 

それはキーボードを打って入力しているとよれて曲がってくる。

 

(あまりわからないかもしれないが)

 

それって普通?1年で?

 

そして振り返って購入履歴を見てみると、何と2,700円もしていた。

 

昨日Amazonで見てみると、1,000円ほどで販売されているものが多かった。

 

以前購入したものが高すぎるのか、あるいは最近のものはプライスダウンしたのか、薄いのか。

 

どっちにしてもよれて入力しにくい状態なので、どれがいいか検討して買おうと思う。

今日の夕飯は回転寿司!

テーマ:

今日これから家族で、回転寿司に行ってくる。

 

まあ、回転寿司なのでおいしさは求めていないけど、みんなあまりお腹がすいていないということと、家でつくるのはかったるいなぁということで行くことにした。

 

いつも混んでいるので、なるべく早めに出かけようと心がけるが、いつも出るのが遅い。

 

そして混雑を避けられない。

 

何なんでしょう、この家族は。

 

と自問自答しながら行くことがよくある。(回転寿司に行くときだけではない)

 

そして「まっ、いいか」で終わる。

 

いつになったらこの呪縛から解き放たれるのだろう。

最近暑い日が続いていて食欲もあまりないという家族達。

 

そこで、夏こそバルサミコ酢だ〜!

 

ということで、鶏肉を使って子ども受けする料理をつくってみた。

 

レシピは超簡単。

 

材料は2人分

鶏もも肉1枚(250g〜300g)

★梅酒:小さじ2

★バルサミコ酢:大さじ1

★醤油:大さじ1

★みりん:大さじ1

★片栗粉:小さじ1/2

マヨネーズ

オーガニックスパイス・ガーリックハーブ(iHerbで購入)

 

作り方

1 鶏肉は一口大に切り、ガーリックハーブをしっかりかける。

2 ★の調味料をまぜ合わせておく

3 鶏肉を中火で焼く

4 だいたい火が通ったら、★を加え、照りととろみが出てきたら火を止め、マヨネーズを好みの量でかけ、混ぜ合わせる。

 

これだけ。ガーリックハーブはとてもよく効いていて、おいしいと子ども達は食べていた。

 

ちょっと甘みが欲しければ、砂糖を少々入れるといいのでは?

 

暑いに食欲が増すバルサミコ酢料理、試してみて。

 

ガーリックハーブは下記から購入できるよ(下からだと5%の割引)。

https://jp.iherb.com/pr/Simply-Organic-Organic-Spice-Right-Everyday-Blends-Garlic-Herb-2-0-oz-56-g/65538?rcode=AFC9394

オーガニックのピーナツバターが今日届いた。

 

アメリカカリフォルニア州の住所。

 

それなりに日数はかかった感じ。

 


これがクランチのピーナッツバター。

 

コリコリ感満載。砂糖不使用なのでピーナッツ本来の味が楽しめる。

 

焼きたてもパンにつけるととろーっとして抜群のおいしさ。

 

次は、チョコ味。

 

人気の高さから買ったけど、どんな味なのか、初めて食べるので興味津々だ。

これはピーナッツバターにチョコが入ったものだった。

 

甘すぎずそしてピーナッツの味もしっかり味わえる、なかなか美味しい。

 

これはかなりはまりそう。

 

よかったら下記からどうぞ。5%引きになるよ。

 

https://jp.iherb.com/pr/Peanut-Butter-Co-Crunch-Time-Crunchy-Peanut-Butter-16-oz-454-g/54092?rcode=AFC9394