お盆真っただ中の8月15日に、台風7号が兵庫県を直撃しました。

当校はお盆休みにより休校しておりましたので、教習に影響はなく、翌16日から通常通り教習を再開しています。

暴風雨の時間もありましたが施設に被害はなく、JRの運転見合わせにより、一時帰宅されていた合宿生の方の再入校時に、少し影響が出た程度でした。

 

 

この度の台風により被害を受けられた方も多くおられます。慎んでお見舞い申し上げます。

 

翌日の16日は少し雲は多めですが、時折強い日差しが照り付け、台風一過を思わせるような天気になりました。

 

教習生の皆さんも安心して教習を再開されています。

 

 

 

さて、今年の夏も当校(多可町)と同じ北播磨地域にある県立社高校(加東市)が、二年連続の甲子園出場という快挙を達成しました。

 

惜しくも初戦敗退となりましたが、今年も地域に明るい話題と元気、感動を与えてくれました。熱い夏をありがとうございました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様も体調管理に気をつけて、この夏を乗り切っていただきたいと思います。