戻り梅雨が終わり、本格的な夏の暑さになっています晴れ

 

三ヶ月予報では、今年の夏は平年より厳しい暑さとなり、残暑も厳しい見込みとなっていますあせる

この暑さ、体調管理には十分気をつけてください。

 

教習所としては、夏と言えば学生さん等のご入校で、かなり混雑する時期であります。

世間では長期休みを利用し、レジャーや帰省等で、忙しくも楽しい時期ですねニコニコ

 

そのような時期に貴重な時間を割いて、お越しいただいている教習生の皆様でありますので、教習所としても、希望されるスケジュールにお応えできるよう最大限努力し、がんばっています。

 

 

そんな暑い夏を、さらに熱く盛り上げてもらえる出来事がありました。

 

当校(多可町)と同じ兵庫県の北播磨地域にある、県立社高校(加東市)が夏の甲子園に初めて出場しますビックリマーク

毎年、県予選大会では上位進出していましたが、あと一歩というところで、いつも涙をのんでいましたしょぼん

創部74年で、悲願の夏の甲子園出場を見事果たされましたビックリマーク

 

社高校ご出身の教習生の方も多くおられ、当校スタッフにもOBがおり、地元の身近な高校ということでスタッフ一同喜んでいますニコニコ

 

2013年には、同じ北播磨地域の県立西脇工業高校(西脇市)が甲子園に出場しています。

地元の公立高校が、近年で二度も甲子園出場を果たし、地域に活力や元気を与えてもらい大変うれしく思います。

 

甲子園でも元気いっぱいはつらつとプレーし、熱い夏にしてください。

当校より熱い声援を送りますニコニコ

 

当校の今夏の様子は、例年通り、多くの教習生の方で賑やかな雰囲気の中、教習を行っています。

 

 

国内では第7波による新型コロナウィルスの感染者が多い状況ですが、当校としましても気を引き締め、引き続き皆様にご協力をいただきながら感染防止を図り、この夏を乗り切りたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

 

※照明設置について

 

 

発着点付近に照明を新たに取り付け、より見やすくなりましたビックリマーク

 

 

夜間の教習時に効果を発揮していますビックリマーク