今年も早いもので、2020年が間もなく終わろうとしています

 

振り返ってみますと、年明けはまだ好景気でオリンピックイヤーでもあり、インバウンドの方がたくさん入国されると思っていましたが、二月以降はコロナウィルスが大流行、四月には緊急事態宣言が出されオリンピックが延期となり、夏には感染が落ち着いたかと思えば第2波、第3波と続き、コロナウィルス一色の一年でありました

 

誰もこのようなことになるとは、予想だにしていなかったのではないでしょうか

 

当校も休業要請により、四月から一ヵ月以上休校となり影響を受けましたが、教習再開後はご来校くださる皆様のご協力のおかげで、感染された方はおられませんでした

なかには、教習所に迷惑をかけてしまうかもしれないという思いから、合宿教習の入校直前にPCR検査を受け、陰性を確認してから入校された教習生の方もおられました

 

まだまだ感染が収まる気配は感じられませんが、引き続き感染防止に取り組み、安心して教習を受けていただけるよう努めてまいります

 

あっという間の一年でしたが、今年もたくさんの方にご来校いただき、またコロナ禍において励ましのお言葉もいただき、誠にありがとうございました

来年はコロナウィルスが落ち着き、東京オリンピックが無事に開催され、明るい話題にあふれる良い年になることを願ってやみません。

 

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。