今年の夏の高校野球は、地元である兵庫県代表の明石商業高校が準決勝まで勝ち上がり、大いに盛り上がって楽しませていただきましたニコニコ

 

当校は、現在夏の繁忙期の真っただ中であります。

 

 

さて、合宿コースの方の交通アクセスについては、パンフレット等でご案内しております通り、JR福知山線谷川駅またはJR加古川線西脇市駅のどちらかになっておりますニコニコ

 

JR西脇市駅にはICOCAはすでに導入済みでありますが、JR谷川駅には残念ながらまだありませんガーン

合宿コースの方がよくおっしゃっていますが、

「谷川駅でICOCAが使えず、現金で支払いました。ICOCAに慣れているので不便です。」

 

その通りですねショック!

今の時代、ICカードは日常になっていますね。

 

ですので、早くICOCAがやってこないかと思っていましたが、先月に「ICOCA導入!」の発表がJR西日本からありましたクラッカー

 

カード一枚で運賃の支払いやお買い物等もできるので、便利なうえにポイントもたまるので本当にありがたいですねニコニコ

 

ただし、これから工事にかかるので時間を要するため、サービス開始は2021年春とのことですかお

 

待ち遠しいですが、もうしばらくの辛抱です。

 

※大阪方面からの交通アクセスは

 (当日出発の場合)

【平日】JR大阪駅 8:14発『特急こうのとり1号』(新大阪駅は 8:08発)→谷川駅 9:20

【土祝】JR大阪駅 8:12発『特急こうのとり1号』(新大阪駅は 8:06発)→谷川駅 9:20

 (前日出発の場合)

【全曜日】JR大阪駅 15:21発『丹波路快速』→谷川駅 16:47

 

谷川駅では送迎車が皆様をお待ちしています。

谷川駅構内で迷って遅刻を心配される方がおられますが、小さな駅ですので改札口も

一か所しかなく、すぐに送迎車が確認できますのでご安心くださいニコニコ

 

皆様のご来校をお待ちしておりますニコニコ