いよいよ、冬らしく寒くなりましたね風

 

ここ多可町も紅葉が終わり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたぶるぶる

 

そんな中、定期的に行っております清掃活動を行いましたスマイルくん

北風と小雨で体も冷え切りましたが、普段お世話になっている

地域の道路を、多少なりともきれいにできたのではないかと思いますキラキラ

 

多可町は自然豊かな美しい町でありますsei

地域の方々が清掃活動を行われているため、

ゴミはあまり落ちていませんにこにこ

 

清掃中、きれいな虹も現れ気持ちよく活動できましたにこにこ

 

マナー意識の向上は街を美しく保てますし、

自動車の運転では、交通事故防止にも役立ちますニコ

これからも教習生の方々に訴えかけてまいりたいと思います車

 

最後にマナーの話です。

 

私の友人は、運転中窓からゴミを捨てる、マナーが悪い

ドライバーでした。ダメだと注意をしても聞きません。

 

そんなある日、夜間、道路上に車を駐車して間もなく、

「ガシャン!」と鈍い音がしたそうです。

 

嫌な予感がしてすぐに車に戻ると、車体側面が傷まみれで、

他車にぶつけられたあげく、逃げられたそうです。

 

警察に届けを出しましたが、相手は見つからず

結局、自費で数十万円の修理費を支払ったようです。

 

駐車の方法も良いとは言えない停め方だったので、

やはり普段のマナー意識の低さから、このような事故を

誘発させてしまったのでないでしょうか。

 

みんなが気持ちよく生活(運転)でき、相手を思いやる気持ち

を持つことが、一番大切だと思います。