11月の前半と後半の二回に分けて、シルバー人材センター様の

安全運転講習会を実施しましたびっくり

多くの方にご参加いただき、無事講習を終えることができました。

ありがとうございました。

 

○座学

加齢による身体機能の変化や、運転適性とのかかわりによる

交通事故の防止等について学んでいただきました鉛筆

 

○実技

運転技能の確認車

皆さん少し緊張気味でしたあせっ

 

お一人づつ順番にスタートします旗振・黄

 

車両感覚はばっちりでしょうかいー

 

狭いS字コースをさらに狭くしています

 

左前方の感覚は難しいですねアセ

 

上り坂からの発進はAT車なら楽々スタートです願う

しかし、AT車でも急な上り坂は、後ろに下がって

しまいますので油断は禁物ですなるほど!

 

交通事故の6割は、交差点付近で発生しています事故

交差点での右左折は特に注意が必要ですなるほど!

 

一時停止標識の場所は、必ず止まってくださいとまれ

見落とし?止まったつもり?でしょうか。

止まらない方が多くおられました涙

 

いざという時の急ブレーキも、体験していただきましたブレーキ

皆さん思い切って踏むことが少々難しそうでしたあせっ

 

今後も安全運転を続けていただくために、

全員の方へアドバイスをさせていただきました運転

 

安全運転の方法を、再確認してもらえたでしょうか?

短い時間でしたが、内容は非常に充実したものであったと

思います。

 

これからも安全運転に努めてくださいスマイルくん