近年急速に普及してきたLED照明ですが、

発売当初は高価なものでありました。

しかし最近は、価格も下がり購入しやすくなりました。

 

ネットで調べてみるとLED照明は・・・

 

従来の蛍光灯に比べ、消費電力が約半分、寿命が約4倍、

赤外線と紫外線がほとんで出ないので、

熱くなりにくく、虫も寄りにくい。

有害物質の鉛・水銀・カドミウムを使用していないクローバー

 

よって、夏場に部屋の温度上昇が少なく、

エアコン使用も抑えられ、電力量を削減できる下げ

 

廃棄時に有害物質がないため、

専門の処理業者に頼まなくてもよいてんてん。

結果環境にやさしくメリットがいっぱい、とありますキラキラ

 

当校の教室や事務所も、蛍光灯をLEDタイプに

交換しましたひらめき*

 

かなりスリムになりました。

 

明るさや色の雰囲気を比べてみます。

こちらは従来の蛍光灯キラキラ

 

こちらがLEDタイプキラキラ

 

明るさは変化ありませんが色合いが変わり、

温かみがありますにこにこ

 

節電効果が高く、何年も交換する必要がなくなり

環境にも経済的にもやさしい、LED照明クローバー

 

今後は、合宿寮や食堂にも設置してまいりたいと

思いますスマイルくん