バリアフリーという言葉を耳にするようになったのは

いつのころからでしょうか?


法律でも「交通バリアフリー法」が制定され、

公共交通機関でもエレベーターやスロープ設置、

段差解消等、積極的に取り組まれています転ぶ


自動車学校という場所は、来校される方といえば

免許を取得する若い世代の方がほとんどですので、

バリアフリーに関しては遅れているかもしれません。


しかし、高齢者講習を受講するため来校される方が

年々増加しており、中には足が不自由な方も来られますので、

バリアフリーは必要です車


開校時より、玄関にはスロープがありましたが、

講習場所への移動時に小さな段差がありましたあせ

それをより安全なものにするための工事が完成しましたびっくり

 


スロープになり、より安全になりましたスマイルくん
 


正面玄関のスロープ





このように緩やかなスロープにすることによって

移動時の転倒防止に役立つものと思います。


これからも高齢者講習の際は、安心して当校へお越しくださいにこにこ