こんにちはスマイルくん


ようやく梅雨らしくなってきましたが、

九州地方では大雨になっているようです雨

田植えのシーズンには雨が欠かせませんが、

人が思っているような適量の雨とはいかない場合もあり、

災害に注意が必要となりますね困る


北播ドライビングスクール周辺の田んぼも、

ほぼ田植えは終わって美しい水田に囲まれていますキラキラ



また、校内には梅雨ならではの風情を感じさせてくれる

あじさいが満開になっていますあじさい。






あじさいの花の色は、咲き初めは白で、

その後土壌の酸性、アルカリ性に影響され

青や赤の美しい色に変化するそうです


パンジーも満開ですパンジー


まだ、しばらくすっきりしない天気が続きますが、

きれいな花に癒されながら、梅雨を乗り切りたいと思います手