例年のようにインフルエンザが流行る時期がやってきました赤ちゃん カゼ


ここ兵庫県もインフルエンザの警報レベルに達しています(>□<)


警報発令の基準は、一医療機関あたりのインフルエンザ患者数が30人を超えた場合とあります。

昨年末の12月22日~12月28日の一週間が30人を超えて特に多く、12月29日~1月4日までの一週間は約13人とかなり減っていますが油断はできません。


当校職員も予防接種を受けたり、教室や車内の換気、手洗いうがいの励行など予防に努めています。

教習生の方も合宿寮では手洗いうがいをお願いします。


合宿寮の洗面台にもかぜ予防の掲示があります手洗い


かぜ予防を心がけてくださいねうがい


事務所でも職員に予防喚起!


並んでうがいちょこ


しっかりうがいちょこ


受付カウンターにはマスク、消毒用アルコールも用意していますのでご自由に使ってくださいねびっくり



一年で一番寒いこの1月ですが、皆さんもしっかりと体調管理をして万全の状態で教習を受けられるようお願いしますにこ