12月1日(月)より年末の交通事故防止運動が実施されていますくるま2

運動期間は12月10日(水)までの10日間となっています。

●スローガン

 「やさしさと 笑顔で走る 兵庫の道

●推進テーマ

 「みんなでつくる 通学路の交通安全

 「思いやる 気持ちで守る 高齢者

●運動重点

  最重点 「子供と高齢者の交通安全

   重点 「飲酒運転の根絶

       「夕暮れ時の交通安全

       「自転車の交通安全

       「全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」 





兵庫県では11月17日に「交通事故多発警報」が発令されていました。

11月10日以降わずか7日間で、13人もの方が亡くなったためです。

交通事故死者数(平成26年1月~)12月1日現在

 ・全 国:3673人(前年同期比-210人)

 ・兵庫県:163人(前年同期比-5人)

毎年、交通事故死者数は減り続けていますが、残念ながらまだまだ多くの方が亡くなっているのが現状です。

交通事故はいつどこで自分の身に降りかかるかわかりません。

私たち教習所職員も気を引き締め、教習業務に日々取り組んでいます。



安全で安心して暮らせるよう、交通事故ゼロをめざしてがんばりますびっくりまーくBr