6月25日
は何の日か知ってるかケロ?かえる



北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


6月25日 ”無事故の日”(むじこ) と語呂合わせができるケロよ。


それだけではなく、 ”指定自動車教習所の日” でもあるんだケロ。



偶然にも、道路交通法の公布日が、

昭和35年の6月25日でもあることから、毎年6月25日を

”指定自動車教習所の日”としているんだケロかえる

知っておいてケロ。





むじこ、むじこ、むじこ、無事故ビックリマーク


で・・・その無事故の日ってホントに無事故なんだろうか?カエル



北播ドライビングスクール・スタッフのブログ



で・・・財団法人交通事故総合分析センター発行の「交通統計 平成22年度版」で調べてみたケロかえるん(あー)


データーのある昭和43年以降、無事故の日って無いんだケロ汗

6月25日だけではなく、1年365日無事故の日って無いのじゃケロ汗


残念だケロ汗 さすがに日本全国の統計じゃから無理があるか・・・





なら、交通事故による死者の無かった日ってのはさすがにあるじゃろ・・・


なんと死者の無かった日も無いあせる

何をやっておるのじゃパンチ!


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

1日の死者数の最少日、最多日のデータもあるがじゃ・・・

それによると、



平成22年5月26日が過去最少の交通事故死者の日で、1人。

無事故の日と偶然にもひと月違いだ・・・)


過去最悪の一日の死者は、昭和46年8月14日に、78人の方が亡くなっている。

恐ろしい人の数じゃ・・・



北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


しっかりせんといかんパンチ!ケロ


よし、今年の無事故の日である6月25日は、 ”交通事故死者ゼロ ”0” を目指すのじゃケロカエル


しっかり安全運転するのじゃケロビックリマーク


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

では頑張るのじゃぞ、さらばじゃカエル


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ