今年初めての、「こんにちは。たっきーです。」

ずいぶんご無沙汰しておりましたガーン


今日のランチが私の大好物の炒飯チャーハン

なっておりましたので、ご紹介を。

(また食い物ネタで恐縮ですが)


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

付け合わせはビビンバ、汁物はキャベツのコンソメスープです。

教習生の人気の高い献立だそうで。

炒飯にはちょっとうるさい私ですが、充分合格点でした合格


スパイスが程よく効いていて、上に盛った紅しょうがとで

まさにちょうど良い味加減ですね。ご飯の固さ加減も申し分なしうまい


今日は130人分位の炒飯を作られたようですが、

使用された中華用大釜を写真に撮ってきました。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

一度に50人分ほど出来るそうです。

(蓋もでかいです。後の換気扇と比べてみるとわかります。)

それと見た目は地味ですが、キャベツキャベツのスープがおいしかったです。

早朝に近くのJAで地元野菜を仕入れて来るので、新鮮で甘いです

これは予想外の味でしたsei

ビビンバビビンバも野菜たっぷりで、ピリッとおいしかったし。


二週間後も食べよう固く心に決めた自分でした。

では、またパー