皆さん、あけましておめでとうございます竹。


今年も鉄道ネタを中心にブログを更新してまいりたいと

思っておりますので、よろしくお願いします土下座


今年の一発目は・・・

TV番組のロケみつ


この番組をご存知の方も多いと思いますが、

旅の資金を元に兵庫県から鹿児島県までを

鉄道などを使って移動し、ゴールを目指すという番組TV


この年末年始は、これまでの放送分をスペシャルで

一挙に深夜放送していました。

(ついつい見てしまい、寝不足気味で大掃除をしたり、

 初詣に出かけたりと・・・つかれた


旅の楽しさや地域の人々の人情や温かさなども見ごた

えがありますが、私はどうしても鉄道で移動する場面

での車両や駅舎、雰囲気に目が行き、テンションが

上がってしまいます↑


鉄道好きはこんな楽しみ方があったりするのですにこ


これから来られる教習生の皆さんの地域で、

ロケみつ旅人を「見た!」という方がおられましたら

ぜひ教えていただきたいと思います。


こんな番組です

番組ホームページ http://www.mbs.jp/888/


今年も一年がんばっていきましょうオー

ペタしてね




すみません、補足しておきます。


うちの”鉄っちゃん” のいう ”ロケみつ” は、

近畿地方と中国地方の一部にしか放送されていません。 

(東京と大分県でも放送され始めたとか?)


で、”旅人” っていうのは・・・

”西日本横断ブログ旅” をされております、

”桜 稲垣早希さん”のことです。


放送圏外のかたには、なんのこちゃわからんとは思いますが・・・


詳しくはダウン

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/


ブログによせられたコメント数とサイコロの出目で、

旅の資金が決まる過酷な旅番組です。


応援してあげてくださいね。