野球

こんにちはo(^▽^)oほくばんDSのYAMAです。


12月26日我が町が誇る文化会館(ベルディーホール)で

プロ野球を引退された桑田真澄外野さんの講演会がありました。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


私は高校時代から彼を応援 して来た者として、

この講演会をとても楽しみにしてたし、彼が現役の時は

甲子園(阪神ー巨人戦)野球にも応援に行きました。


それがこんな間近で会える目なんて感激しましたね!!


オープニングは彼のPL高校時代高校野球から巨人時代讀賣ジャイアンツ

さらにメジャー挑戦アメリカに至るまでの栄光挫折

エピソードをまとめられたDVD映像から始まりました。


その後、盛大な拍手に迎えられて彼が登場し、

ソフトな口調で私たちに語り始められやいなや、

満員の会場の人の心を掴み、巧みな話術サプライズ

笑い(^∇^)と拍手が絶えませんでした。


「運と縁と付きの貯金」というお話も心に残りましたね…

さすが一流!!桑田さんLOVEいっぱいハート


講演の中では、彼自身が経験した挫折をどう乗り越えたのか、

そして挫折を経験したことによって強くなれたこと

こつこつと地道な努力を続けることの大切さ

さらに人生において失敗があってもいい、大事なのは

しっかり起き上がること、そのエネルギーが努力であることなど、

ためになるお話をたくさんしてくださいました。


これらの言葉が心に響いただけでなく、今まで桑田さんのように

努力してこなかった私の胸に深く突き刺さった○| ̄|_のです。


講演の合間にはサインボール野球ボールの抽選があったり、

彼が今まで使ってこられたグローブ黄金グラブユニホーム18

会場に来てた子供たちに触れさせたり、着させたりして

本物に触れた彼らが喜ぶ姿を見て、将来この子供たちの中から

プロ野球選手WBC誕生するのではないかと、

そういう予感さえ感じました。


こうして約90分の講演があっという間に終わってしまいましたしょぼん

桑田真澄さん、遠方から足を運んで頂きまして

本当にありがとうございました。


ではパーさよなら