おはようございます晴れ





短期合宿の ”北播(ほくばん)ドライビングスクール”です。





すいません、またまたブログ更新が・・・おじぎ


遅くって、すみません。





何年ぶりだろうはてなマーク


おそらく7、8年ぶりにはてなマーク ”ほくばん体操”? を復活させました。






北播ドライビングスクール・スタッフのブログ




”ほくばん体操”工事 いつの頃から始まったのかは定かではありません。


20年勤続されている先輩にききますと、


入社した時には、既に実施されていたとか・・・








ほくばん体操、いつからあるんでしょうかねはてなマーク


北播ドライビングスクールは、昭和38年に兵庫県から指定されています。


もしかして・・・当時からあるのであれば、48年前から!?








ていうか・・・、あれ!?


北播ドライビングスクールって48歳、年男ですかー柔道  


今、気づきました。







この”ほくばん体操”、私自身、実は、苦手意識があったんですよねー。


当時は、新入社員や若手が、先輩指導員たちの前に出て


”体操のおにいさん”役工事をしなければならなかったんですよねガーン





ほくばん体操はなんだか独特で、ラジオ体操とは順番が全く違いまして・・・


人前でやると間違えるんですよショック!


その度に先輩たちに、なんだかんだと弄われ(笑い)









まー、朝から笑いがおこるっていうのは、いいことですよねにひひ








日常業務の忙しさにかまけ、この7,8年、体操してませんでしたが・・・


とにかく復活ですパンチ!




北播ドライビングスクール・スタッフのブログ







この7,8年の間に入社された方もおり


”ほくばん体操”・・・バラバラでした。


順番も間違え、その度に笑いがおこりましたニコニコ






北播ドライビングスクール・スタッフのブログ





教習生の方も、スタッフに混ざって”ほくばん体操” どうですかはてなマーク


参加していただいても構いませんよ。




昔は、すぐ横の女子寮ロビーで窓越しに、


一緒に体操する方々がいたんですけどね(笑)






北播ドライビングスクール・スタッフのブログ






では、またパー








ペタしてね