こんにちは、鉄ちゃんです 北播ドライビングスクール・スタッフのブログ



先日、OSAKA光のルネサンスを初めて見に行ってきました。


このイベントは大阪では冬の風物詩となっていて、今年で八年目だそうです。
昨年は、開催期間の二週間で300万人以上もの来場があったそうで、

当日も平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていましたうさぎいっぱい



場所は大阪・中之島あります。


中之島といえば、京阪電鉄中之島線2008年に開通したことでも有名ですが、

大阪市役所や中央公会堂、国際美術館、国際会議場、日本銀行、テレビ朝日・・・

大阪の経済、政治の中心のようです。



この日は京阪淀屋橋駅で下車
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ
ネオンがまぶしいうー

私は夜は真っ暗な田舎に住んでますので、こんなきらびやかな

ネオンには圧倒されますびっくり



京阪3000系電車です
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ
2009年度のグッドデザイン賞及びローレル賞を受賞した車両ですカップ

転換式クロスシートを採用し、座り心地、乗り心地とも大満足ですにこ

デザインも品があって美しい~五月女風32



では、以下が光のルネサンスです。


大阪市役所壁面には金色のカーテンと雪のツリー

北播ドライビングスクール・スタッフのブログ



市役所前にあるイルミ馬車
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ 北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


重要文化財の大阪中央公会堂がライトアップされていますスポットライト
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ 北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


中央公会堂の正面は光絵画キラキラすごいびっくり!
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ 北播ドライビングスクール・スタッフのブログ
ほんときれいですきらきら


y’s大きな雪だるまさん
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ



ナイトクルーズの船もイルミ船になってます
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


イルミネーションストリート(光のトンネル)



他にもたくさん見どころがあり、楽しませてもらえます表参道

期間は12月15日から12月25日までですので、閉幕まであとわずかですが

皆さんも光の芸術を堪能されに行かれてみてはどうでしょう。




私の場合、大阪の街のネオンすべてが感動的でございました北播ドライビングスクール・スタッフのブログ



読者登録してね