おはようございます晴れ


申し訳ございません。

ブログの更新が2日間も出来ておりませんでした。


急遽予定を変更して・・・


今回は、 これグー

”ほくばん探検隊” コース改修編ビックリマーク 


朝の就業前、コースをウォーキングしていたぶーぶー

事務スタッフのお二人に、探検をお願いいたしました。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

無理やり、探検隊ポーズとってもらいました。

おそらくブログ登場は初めてかと・・・

”まきまき隊員” と ”もんみ隊員” です。


二人は、”ミニー隊員”の先輩にあたります。


就業開始の1時間ほど前から、ウォーキングぶーぶー・・・凄いね・・・



でも、何のために ・・・(?_?)   ダイエットか・・・?  そこまでして・・・  

早起きは三文の得というが・・・

頑張るところが・・・違うのではないかと・・ 

でも女性は怖いので ・・・ 一人つぶやく 得意げ





北播ドライビングスクールでは、コースの改修工事が行われています。

四輪コースと二輪コースの連絡路を造っております。


今日(12月18日)は、コンクリートの流し込みの段階となりました。

この工事、年内には完成する予定です。


この工事が完成すると、教習車が四輪コースと二輪コースを行き来することが

出来るようになります。

(ただし、二輪教習中は二輪車の安全確保のため、この連絡路は封鎖します。)


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

ポンプ車のアームから、コンクリートが流し込まれております。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

この工事は、教習指導員の要望により行われたもので、

目的は、繁忙期の四輪コースの混雑を緩和し、

より充実した教習を行うことにあります。



北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

コンクリートが、どんどん流し込まれていきます。

腰ベルトのところに、ポンプ車を動かすリモコン?のようなものが着いています。

それで流し込む量を調節しているようです。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

また、どんどんきれいに平らに均されていきます。

これは、もし僕らがやると、あっちが高い、こっちが低いと・・・

凸凹になってしまうんでしょうね。

ほんとに、どんどん平らになっていきます。

これぞ “プロの技” ですね。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

ポンプ車のアームって、こんなに伸びるんですね。



北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

二輪コースから写真を撮ろうとして、んはてなマーク

これは!? 



発見 えっ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

鹿の”ふん”です 鹿鹿バンビ


よく見ると、あっちにもこっちにも落ちてます。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

鹿は、夜になると出てくるようです。

こんなに”ふん”鹿鹿が落ちているようであれば1頭や2頭、どころじゃなく

集団で移動しているのかも・・・


ということは、コンクリートを乾かしている間に・・・

鹿の足跡の型が出来てしまう可能性も・・・  バンビ




時間が前後しますが、探検隊員がポーズをとっていますので、見てやってください。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

”もんみ隊員” 元気ですアップ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

おどけたポーズをとってる最中に、
突然、ミキサー車が動き出して ”びくっ” としとります ニコニコ



ペタしてね