いつもナイスダディのヨリです。

巷では「イクメン」なる言葉が流行っていましたね。

流行語大賞にも選ばれてましたし。

この「イクメン」とは、「イケメン」からもじった言葉で、
「子育てに積極的に参加する父親」の事だそうですが、嫁がこの言葉に
えらく反応しました。

曰く、「そんなこと言うから、あかんねんッ!!そんなことするから、
子育てが特別なことみたいな印象与えたり、余計に難しいもんやと
思われてしまうんやんかッ!!普通にしとったらええねん、普通にブチッ!!


ん~(-。ー;) 確かに何も特別に構えることなく、普通に子供と接すれば良い
とは思いますが、私みたいに仕事が忙しくなくて時間に余裕が出来る時が
あればそれも可能なんでしょうけど。

でも毎日毎日忙しくていつも帰宅が遅いような人は、積極的に育児に参加する
のも大変でしょうね。しょぼん


これは、個人の努力だけでは解決が難しい問題です。
でも、時間に余裕があるのに、子供と接する時間を作らない人はどうかと
思いますけどね。ガーン


それに世の独身男性は、子育てに対し必要以上に難しく考え過ぎているようで、
結果、出生率の低下を招いているようです。叫び

子供が減ると教習所も経営が危ぶまれますから、若い皆さんが頑張って、
子供の数を増やして下さいお願い



ちょっと試しに、嫁に言ってみました。
「オレってもしかしてイクメンσ( ̄∠  ̄ )
「いや、あんたはただ単に精神年齢が子供と一緒やから、子供と気が合うだけやろ」
「あぁ...( ̄o ̄;)

なかなかするどい嫁でした。

ではパー