こんにちは。

北播ドライビングスクールツーリング部のヨリですアロハ


世間ではもうすっかりですね~サンタ


たっきーの記事にもあったように、我が教習所もキレイにデコレーションされ、

すっかりクリスマスムードですニコニコ




と言うことで、我が家でもこれを押入れから引っ張り出してきました。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


クリスマスは元々キリスト教の行事ですが、今では、キリスト教徒が少ない

はずの日本で、年末を盛り上げるためのイベントと化しています。


お正月は神社に初詣に行き初詣2、お盆はお寺のお墓に手を合わしお坊さん

クリスマスにはいたるところでツリーを飾るtree2☆☆と言う、

悪く言えば『何でもあり』の節操がない、良く言えば『何でも受け入れる』

柔軟性のある日本人ならではの行動と言えます。

ところで皆さんは、いくつの頃までサンタさんの存在を信じていましたか?

はなっから信じてなかったですか?┐(^-^;)┌



それとも、「サンタなんておるかいな。親がプレゼント買ってんねんで~」

と言う友達の言葉にも負けずに、ずっと信じていましたか?


ちには、小学低学年の娘がいますが、まだ本当にサンタさんが

来てくれているとじているみたいです。



因みに私は、ぼ~っとした子供だったので、そもそもサンタを信じて

いたかどうかえ覚えていません( ̄。 ̄;)



まぁ暗いニュースが多い昨今、なんだかんだ理由を見つけては、

ぱぁ~っと明るくり上がるのも良いのかもしれません。



それと、年末は何かと忙しくなりますが、今年は良い年だったと思えるように

一年を締めくくりたいもんですね。




あっ!そうそうなるほど!


年末は、交通事故も増えるようですから、みなさん安全運転でお願いします車





ペタはお気軽に~

ペタしてね