こんにちは

滞在型自動車学校北播ドライビングスクールseiみうseiです七三


うちの車校には教習時間としてワイアレス無線教習があります。
ワイアレス無線教習車もコンフォートです。平成ひと桁時代のです。

走行距離は大体12万km超えてます!


ワイアレス無線車のスペックは


おお------おお

SOHC 8バルブ ターボ 電子制御スピル弁
エンジン総排気量2445cc
圧縮比:21.0
出力:71kW(97ps)/3,800rpm
トルク:221N・m(22.5kg・m)/2,400rpm

パチパチ-------パチパチ

なんか かっこええ書き出しです。




そのワイアレス無線車の画像はこちら!

ハイ!いい感じでしょう?
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ-M無線
屋根の上にのってる行灯は暗くなると光りますよキラキラきらきら
ちなみに赤色はMT車、黄色はAT車です。



ふつうの教習車がリキッドプロパンガス(LPG)を燃料にしています。
ワイアレス無線車は軽油燃料でトルクがすごい!スゴイ



そのディーゼル無線車のエンジン始動の動画がこちらかお2

けっこうエンジンかけてます的な音でげすよしゃきーん




んで、LPG教習車のエンジン始動がこちらキラキラ

ちがいますね~




エンジンかけるときにキュルルッって音がするだけですキャッ☆
エンジンがもう少し暖機できたときにはもっとめっちゃ静かです。ハイ。にゃ



無線車を運転した教習生さんが、言うには「アクセル軽く踏んだだけですううううっと走るseiダッシュ」と。



それと、ワイアレス無線教習の前には、「不安ですよ~」って言ってた教習生さんも、

ワイアレス無線時間が終わったら「メッッチャ楽しかった!」に変わってはりますねにへ




自動車って本来一人でのるもんやし、免許取り消しのかたでも最初の教習時間では

「横に乗ってはると緊張しますわ~かお」って言いますよ。

(そんなに緊張させてるつもりはないんですけどね・・・○| ̄|_




トラックとかはたらく車はみなこのトルクのあるディーゼルエンジン積んでる理由がわかります。
そして、タクシーにはとても静かなLPGエンジン積んでるのがよくわかります。
最近はLPGもエアミックス方式から噴射拡散制御?方式にかわっていて、もっと安定しているらしい。



ではまたね~(^-^)/


お気軽にペタってね~ペタしてね