バイクに乗るには少々辛い季節が近づいてきましたが

路面が凍結しない限りは乗り続けようと思っている

北播ツーリング部のヨリです。グッド!



さて、バイクの乗り方も、地方によって色々です。

こちらは山間部で、冬季は路面凍結積雪

乗りたくても乗れない時もあります雪


京阪神などの都会では、その心配は無くても

渋滞がひどくて走りにくいなどの問題もあります。ガーン


日常の足としてバイクを使う場合、出来れば

常に同じ状況で走れた方が良いんですが、

ツーリングの場合はその変化を楽しという

考え方もあります。音譜

(路面凍結は勘弁してほしいですが(^_^;))




そこで、私がよくやるツーリング方法をご紹介します。ニコニコ

名付けて

自由気ままなソロツーリング(・ω・)/


方法は簡単。

「まったく行き先を決めずに出発し、時間が許す限り

先に進む」と言うものです。

途中で寄り道するのも面白いですよ(o^-')b



寄り道するにしても、誰かと一緒だとそのつど行き先を

相談しないといけないので、ソロ(一人でツーリングする

ことです)と言うのがポイントです。ふふ~ん


私の場合、一泊で行くことが多いですね。

そのほうがゆとりを持って走ることが出来ますし。走る人

基本、宿も現地調達です。ホテル

今までにこの方法で、信州は白馬、静岡の浜松、

福岡、四国半周など色々と回ってます。チョキ



ツーリングに慣れていない間は、一人で長距離の移動は

しない方が無難ですが、運転にも慣れてきたら、

少しずつ距離を伸ばしていくのもまた楽しみが増えて

良いんじゃないでしょうか。得意げ



そのためにも、私たち教習指導員が、運転技術並びに

知識の向上をしっかりとサポートできるよう、万全の

体制を整えていると言うわけです。メラメラ



ツーリング部のヨリでした。ではまた (*^ー^)ノ